稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、YouTuberコラボで見せた不動のスター性とこれからの課題

新たな課題も? 次回は小学生の心を掴むコラボ動画でリベンジか

 動画の大半が好調だったのに対して、草彅が学校あるある系YouTuber・ほーみーずとコラボしたコント動画が、まさかの8万再生という寂しい数字に終わったのもリアルな結果だった。なぜこのような結果になったのかと分析したところ、彼らのチャンネルはメイン視聴者層が小学生であることがひとつの要因なのではないかということに。コメント欄にも「ママが好きな人だ」といった書き込みが多くあったようで、小学生たちにはダイレクトに草彅の魅力が伝わりきっていないのではないか、というのだ。

【あるある】転校初日から強烈な爪痕を残す転校生の素顔がヤバすぎたwwww【草彅剛さんコラボ】

 当の草彅としては、「やっぱ俺っておもしろいな」とアドリブで返したセリフにも手応えが十分あったようで、『ななにー』ファミリーに向かって「みんな観てくれたら結構おもしろいと思うよ」と言ってのけるほど。そんな自信を持つことができるほどやりきったにもかかわらず、数字が伸び悩んだということから、香取が「マジで小学生に響かなかったんだね」というツッコミも。すると、稲垣の口からは「小学生に知られたいよね」と前向きなコメントが飛び出した。

 2019年8月の『ななにー』では、夏休み“お手伝い”企画と称して、全国の子どもたちと釣りや虫捕り、流しそうめんなどを楽しむ姿が届けられたことがあった。今後『ななにー』内の企画やYouTubeコラボなどを通じて、さらに3人が子どもたちから親しまれる存在になってほしいという期待が高まる。

 「またやりたいね。やりましょう、ぜひ!」と、人気YouTuberとのコラボ動画を楽しみ、そしてしっかりと結果を出した3人。彼らの能力を再確認するのと同時に、まだまだ未開拓な視聴者層とつながっていくのもまた楽しみになった。

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、YouTuberと大量コラボ バラエティスキル発揮で生んだ笑いとアイドルらしさ

稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾が人気YouTuberたちの動画に次々と登場。SNSでも3人の名前がトレンド入りするなど大いに盛り上が…

草彅剛、YouTuber7年目で“最終回”? 香取慎吾、東海オンエア としみつ……思い出刻んだ場所からの卒業

草彅剛の公式YouTubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」が撮影されてきたスタジオ・通称“草彅ハウス”がリニューアル…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる