眉村ちあき、映画『レディ加賀』主題歌「バケモン」リリース 頑張る人の背中を押すMVも公開

眉村ちあき、新曲「バケモン」配信&MV公開

 眉村ちあきが、新曲「バケモン」を2月9日に配信リリース。また、本日2月8日21時に同楽曲のMVを公開した。

眉村ちあき「バケモン」MV

 同楽曲は、2月9日に公開する映画『レディ加賀』の主題歌として、眉村が書き下ろしたもの。主題歌制作にあたり、雑賀俊朗監督から「眉村ちあきさんという才能とやるのであれば、何か、新しい主題歌を考えられないだろうか」という手紙が送られ、デモ段階から監督とも何度もキャッチボールを行い制作した。共同編曲には、これまでも眉村の楽曲をサポートしているNumaを迎えている。

 MVは、「眉村の音楽が、毎日を頑張っているたくさんの人に寄り添い、勇気づけ、一緒になって泣き、笑い、少しでも背中を押せるような存在になれていたら」という願いが詰まった映像となっている。

 なお、眉村は3月から『CHIAKI MAYUMURA 2nd Tour 劇団オ ギャリズム』の振替公演を開催。3月8日〜16日には、アメリカ・テキサス州オースティンで開催されるイベント『SXSW 2024』のミュージックフェスティバルに出演する。

眉村ちあき コメント

映画「レディ加賀」の雑賀監督と楽曲のイメージを共有する段階からワクワクしていました!やっとフルで聴いてもらえると思うと嬉しいです、達成感でセロトニンがとまりません!

そして素晴らしい素晴らしすぎるMVが完成しました!!!完成を見た時とっっっても感動して声高らかに叫びました!この曲をしっかり汲み取ってくれて絵を書いてくれたMVチームのおかげでより感受の幅が広がるので、ほんと最高です。ありがとうございます。

曲もMVもクセ強めで、思わず踊っちゃう、「レディ加賀」を見終わった後の感情に拍車をかけるような作品目指して作りました。4つ打ちビートで必ずパワーを沸き立たせる、漫画の主人公になれる、つよっつよ強気ソングです。みなさんの生活にパワーの源がこれで一つ、増えますように^^

眉村ちあき「バケモン」 ジャケット写真
「バケモン」

■リリース情報
眉村ちあき「バケモン」
2024年2月9日(金)配信リリース
配信URL:https://linkco.re/qDCR1PUD

■関連リンク
眉村ちあき
HP:https://mayumura.tetetetetetetetetete.club/ X(旧Twitter):https://twitter.com/rexno_chi

映画『レディ加賀』
HP:https://ladykaga-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる