二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨、軽井沢旅行へ KinKi Kidsとの思い出トークも

 二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨の4人による「よにのちゃんねる」が、「#294【よにの旅!!】遂に始まった日」を更新。軽井沢旅行に向かう車内で、Instagram開設の話や、KinKi Kidsのバックで踊っていた青春時代の話など、4人だからこそ聞ける話が盛りだくさんの内容となっている。

 同画は昨年12月に「よにのちゃんねる」が再開した際に、旅行に行く冬休み企画を提案しそれが実現したもの。

 早朝集合に眠そうな二宮と中丸に対し、ラフな格好の3人に比べしっかりキメたスタイルの山田、3時間しか寝ていないと話す菊池は逆にハイテンションで注意されたりと、メンバー間の温度差が「よにのちゃんねる」らしい。

 旅行は二宮の運転で出発。高速に乗り「お腹すいた!ヤバい!」と早くも言い出す山田は、夜明けで明るくなる景色に感動する二宮と菊池に、「この時期のドラマとか一番しんどくないですか?」と言うと、2人は「しんどい」と声を合わせる。

 菊池がInstagramアカウントを開設したことを報告し、「どうやってやればいいんだろう?住み分けはどうしてんすか?」と、XとInstagram両方やっている中丸に相談すると「インスタは思い出写真。ストックする場所みたいな」と答え、菊池が「山田くんのインスタお洒落なんですよね」と言うと、山田は「お洒落か?割とプライベート感だけどな」とさりげなく答える。すると菊池は「プライベートがお洒落なんだ。山田くんってそういうことあるよね。なんかその無意識のうちに人を傷つけてる時ある」とつっこみを入れる。投稿一枚目をどうするか悩む菊池に、山田は「裸写真じゃない?」と提案。菊池は「どうするんですか、それで垢BANしたら」と笑い合う。

 二宮が「そういえばKinKi Kidsが歌ってたよ」と、昨年クリスマスにKinKi KidsがKing & PrinceとのコラボステージをYouTubeに公開した話題へ。KinKi Kidsの「シンデレラ・クリスマス」について「青春っすよね~、めちゃくちゃ青春」と感慨深い中丸に二宮は「だってKAT-TUN、KinKi Kidsだったもんね、バックね」と語りかける。中丸は「そうでしたね。オーディションのダンスの曲が『シンデレラ・クリスマス』なんすよ」と思い出を語ると、菊池が「じゃあ始まりだ。始丸雄一」とボケるも、「そう」と中丸はスルー。中丸から「二宮くんいつぐらいまで付いてました?KinKi」と質問された二宮が、「『キミは泣いてツヨくなる』あれがたぶん最後のバックじゃないかな」と答えると、「おぁー、めちゃくちゃいいっすね」と、KinKi Kidsトークで盛り上がっていた。

 二宮は改めて「今日はもう全部取っ払って、一人の人間として向き合って欲しいこの旅」と思いを語るうちに、目標のサービスエリアまであと3kmとなり、「腹減った!腹減った!」と手を叩く山田。出発から二宮が1時間運転し、高坂SAに到着して今回の動画は終了。

 グループの垣根や先輩後輩の関係を超え、旅だからこそ出てくる素顔のやりとりなど、ただただ4人が純粋に旅を楽しんでいる姿が実に微笑ましい旅動画になっていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる