ヤバイTシャツ屋さん、レイク新CMで千鳥と共演 楽曲「ハッピーウェディング前ソング」起用も

ヤバT、レイク新CMで千鳥と共演

 ヤバイTシャツ屋さんが、1月24日よりYouTube、TVCMなどで公開されたレイクの新CM『婚活篇』に出演する。

【公式】レイク WebCM「婚活」篇 Aタイプ
【公式】レイク TVCM「婚活」篇 Aタイプ

千鳥 アーティスト写真

 本CMには、「レはレイクのレ」シリーズの第6弾として千鳥の2人が出演。大悟は婚活に挑戦する「レ」の男を、ノブは大悟の婚活を優しく見守る役を演じている。今回は、ヤバイTシャツ屋さんの楽曲「ハッピーウェディング前ソング」が起用され、CM本篇へも出演。大悟を応援する盛り上げ役を演じており、千鳥とのCM初共演が実現している。

20240124-lake-02
20240124-lake-03
20240124-lake-04
20240124-lake-05
20240124-lake-06
20240124-lake-07
20240124-lake-08
20240124-lake-09
20240124-lake-10
previous arrow
next arrow
20240124-lake-02
20240124-lake-03
20240124-lake-04
20240124-lake-05
20240124-lake-06
20240124-lake-07
20240124-lake-08
20240124-lake-09
20240124-lake-10
previous arrow
next arrow

 本CMでは、人肌が恋しくなる寒い季節が到来し、大悟は結婚の相手を見つけるべく、婚活を始めることを決意。真剣な面持ちでスマホを見ていると、気になっていた相手から連絡が届く。大悟の様子を見守るノブも、一筋縄ではいかないと思っていた矢先に相手が見つかる急展開に。ノブの最後のつぶやくようなツッコミは、大悟の浮かれた様子に呆れつつも優しさと愛を含む一言になっている。

【公式】レイク「婚活」篇 メイキングムービー

 撮影時には、本CMシリーズおなじみとなっている大悟の“口ずさみ”をアーティスト本人であるヤバイTシャツ屋さんが担当することもあり、大悟は少しリラックスした様子で撮影に臨んでいたという。ノブは本CMストーリーの肝となるツッコミ部分の台詞について、ニュアンスやタイミング、強弱などの細かい部分を撮影前に監督と入念に確認。千鳥が揃った撮影シーンでは、大悟の台詞にノブがアドリブでツッコミを入れ、そこからアドリブ合戦が繰り広げられる場面も。現場全体が笑いに包まれる終始和やかな雰囲気で撮影が進んだ。

 気合十分で撮影に臨んだヤバイTシャツ屋さんも、千鳥との共演を楽しんでいる様子で、「ハッピーウェディング前ソング」の一部分をもとにしたコールで大悟を盛り上げた。少し緊張した面持ちのなか納得がいくまで何度もテイクを重ね、シーン毎に監督と綿密なディスカッションをしながら丁寧に撮影へ臨んだ。

 なお、本日1月24日より新CM公開記念X(旧Twitter)キャンペーンも実施。レイク公式アカウントをフォロー&リポストすると、抽選でAmazonギフトカードがプレゼントされる。

【公式】レイク「婚活」篇 インタビュー 千鳥Ver.

千鳥 コメント

今回で第六弾となる「レはレイクのレ」TVCMの撮影はいかがでしたか。

ノブ:2人だけじゃなかったですね、今回はあのゲストの方にもご出演をいただいております!

大悟:やっぱり歌が下手なんで、なかなか大悟が「レ」で歌うのがダメだなってなったんですかね(笑)

ノブ:あ、今回歌ってないんか!

大悟:しっかりプロに担当していただいたので、そういう意味では少し楽でした(笑)

今回のCMテーマは“出会い”となりますが、出会った時のお互いの第一印象と相性がいいな…と思う部分を教えてください。

ノブ:第一印象ね! 大悟は「島の男」でしたから、僕が岡山県で高校に行ったら大悟が島から来たんですけど、なんかこんなダサい人間がいるんやぁ…と(笑)。クラスのボーリング大会みたいなのがあって、そこに私服で来たんですけど、英字新聞の柄みたいなのが描かれた服を上下で着てきたんですよ!! 新聞が巻き付いているのかと思うくらいでして、んー…みすぼらしかったです(笑)。

大悟:だから30年前にすでにその服装をやっていたというね。逆に今、ようやく追いついてきた感じがしますね。

ノブ:いやいやいや、やってないねん。追いついてないやん! 着てないやん、誰も…。

大悟:本当にね、今はね、英字新聞柄を上下で着るのが流行ってますよね! 僕はそれを30年前からやらしてもろうてました(笑)
あとはね、白いジーパンにサソリの刺繍が入ったものも履かせてもろうてました。

ノブ:あれなんでしたっけ?みんなが有名なジーンズメーカーのジーパンを履くなか…。

大悟:僕の履いてたジーパンは“紅サソリ”でした。ボンタンすぎて裾にチャックが付いていました(笑)。

ノブ:(爆笑)

大悟:ノブは、出会った高校1年生の時から、高3のマドンナ的存在の女の子と付き合っている、という噂が同級生の間で広まりまして…。

ノブ:そうそう柔道部のね、先輩でした。

大悟:みんなが薄っすら嫌っていました、なんやあいつはという(笑)。

ノブ:年上で結構リードしてくれる感じでしたね! その時はモテたんですよ~。また大悟とはね…、全然違うタイプですから。
大悟は私生活も破天荒でイケイケ! という感じでスリルを楽しむタイプで、僕はもう安全に安全に…という感じの性格なので、その違いが高校の頃からなんか良かった感じがしますね、相性が良かったように思います。学生時代に出し物で応援合戦をやったんですけど、僕は「普通にフレーフレーってやろうや」って言ったら大悟が「それ面白ないやろ」と言って、当日全身赤いタイツでタコ男のような格好で登場して…。

大悟:タコ団長な(笑)。

ノブ:タコ団長として応援していて、めちゃくちゃおスベりになられていて(笑)。感動して泣いたりもしていて、すごい男やなって思いました(笑)。

大悟:良い思い出です。ノブとか全員を集めてタコ団長の僕を持ち上げて飛ばすんですよ! 飛ぶたびにスベってました、全校生徒と全校生徒の親の前で(笑)。

今回のCMはノブさんが大好きな「ヤバイTシャツ屋さん」の楽曲提供と、ご本人出演もいただいております! CMご共演となった感想を教えてください。

ノブ:ヤバTさんが出てくれてね! 一度、お笑いと音楽のライブでご一緒させていただいたことがありまして、それからのこの共演のお話だったので、何かご縁があるなと感じています。あ、あと結婚されたのよ! メンバーのありぼぼさんが!

大悟:あ、ありぼぼさん…!

ノブ:そう、ありぼぼさん! お相手は芸人やで!

大悟:またこうやってレイクのCMで一緒に出演できましたし、ヤバTさんには頑張っていただかないと!

ノブ:頑張っていただきたいです。

本CMの楽曲が「ハッピーウェディング前ソング」となりますが、ずばり! 結婚に大切なものを教えてください。

大悟:僕は奥さんとはできるだけ一緒にいる時間を長くしてます。

ノブ:めちゃくちゃ嘘ついてるやん! 情報番組とかに出るからって(笑)。

大悟:こういうのって旦那の努力でいくらでも実は時間って作れて、ちょっとした合間でも帰ってそれで会うだけでもそこでぼーっとしていても良いので、一緒に居るということが結構大事だと思います。

ノブ:止まらんやん嘘が…。ツラツラとよう出たね! まぁ悪いことは言ってないですからね~。

関連して、バレンタインデーが近づいてきておりますが、バレンタインデーの思い出エピソードはありますか?

ノブ:僕は結婚記念日がバレンタインデーで、高校の同級生の奥さんと付き合った日もバレンタインデー、挙式をあげた式場の名前にもバレンタインが入っているという…非常に恥ずかしいです! 決めすぎたなと…。

大悟:それこそバレンタインに告白されて付き合って、そのお返しに当時ノブと奥さんが好きだった歌手のCDをプレゼントしたんですよね。そのCDがなぜかオルゴールver.だったという(笑)。全校生徒が笑ろうてました! オルゴールver.も素敵ですけどね。

ノブ:もう言うなよ! 間違えたんや(笑)! そんな思い出がありました。

最後にCMをご覧のみなさんへメッセージをお願いします。

ノブ:第6弾のCMも面白い感じに仕上がっています! ヤバTさんと共演しておりますので、ぜひ楽しんでご覧ください!

大悟:ヤバTさんにも注目していただき、CMなので長くはないですが色々なところに工夫がありますので、ぜひ録画して、何度もじっくりご覧ください!

ノブ:そんなにあった~(笑)? だいぶハードル上げましたが、ぜひよろしくお願いします!

【公式】レイク「婚活」篇 インタビュー ヤバイTシャツ屋さんVer.

ヤバイTシャツ屋さん コメント

今回、初めてのご出演となりました「レはレイクのレ」TVCMの撮影はいかがでしたか?

こやま:あまりにもスムーズすぎてびっくりしてるよね!

ありぼぼ:初めて…普通、撮影って巻かないじゃないですか! 鬼巻き!

もりもと:押すのが当たり前ですからね…。スムーズでしたね!

こやま:やっぱりシリーズいっぱいやってはるから、勝手が分かってるんでしょうね~。

もりもと:いいチームなんでしょうね!

全員:撮影も楽しかったですね~!

ありぼぼ:今回は撮影して合成になるじゃないですか。ノブさん役の方がね、すごいノブさんで!

こやま:ノブさんの代役で入ってた方がノブさんに似すぎてて!

ありぼぼ:声がそっくり過ぎて、共演できたような気持ちになりました。

もりもと:一緒に撮影しているみたいでしたね!

本CMご出演と楽曲提供のお話を聞いた時のお気持ちをお聞かせください。

こやま:嬉しいですよね!!

ありぼぼ:え、あの?! ってなりました。

こやま:僕ら結成10周年を迎えて、過去の楽曲をこのように使っていただけるのはすごい嬉しいですね! さらに僕らもCMに出れるんだ! というね! 曲だけかと思ったら出演までさせてもらって。

もりもと:嬉しいですね~!

ありぼぼ:すごいいっぱいテレビでレイクのCM見たじゃないですか! あのレイクのCMってなりましたよね。

もりもと:レイクのバンドやと思われるかもしれないですね(笑)。

こやま:色々なところで流れるで~このCM!! レイクのCMで見た人たちがステージ立ってるって思われたら嬉しいよね。

千鳥さんとは2023年に開催のイベントで共演されているかと思いますが、改めて千鳥のおふたりの印象やエピソードがありましたら、教えてください。

こやま:ノブさんって、前からヤバTの曲を聴いてくれていて“好き”って言ってくれていたんですよ! その好きな曲が「かかとローラー」っていうシングルのカップリング曲で…。

もりもと:あんまりライブでやってない曲ですよね~。

こやま:めちゃくちゃ通な曲を好きって言ってくれて、ホンマに好きなんやと感じて嬉しかったですね~!

ありぼぼ:大悟さんはテレビで見たまんまな方なんやな~っていう印象ですね!

こやま:話しかけてくださってね!

ありぼぼ:優しいですよね~。おふたりともホンマに優しくてほんわかとした空気感の方たちです。

もりもと:大悟さんにも「ヤバTが好き」と言ってもらえるように頑張ります!!

こやま/ありぼぼ:(笑)。

最後に、CMをご覧のみなさんと“ヤバTファン”のみなさんへメッセージをお願いします。

こやま:みなさん、ヤバイTシャツ屋さんです! 変な名前なんですけど、バンドなんです! レイクのCMに出演させていただきました。よろしくお願いします!
そして「顧客」のみなさーん! ヤバTのファンのみなさんのことを「顧客」と呼ばせていただております。テレビCMに出てるよ~!

もりもと:出てるよ~!

ありぼぼ:みんな自慢して~! ありがとう!

こやま:よろしくね~!

■CM情報
レイクTVCM『婚活篇』30秒
2024年1月24日(水)随時全国で放映開始

■キャンペーン情報
「新CM公開記念X(旧Twitter)キャンペーン」
期間:2024年1月24日(水)〜2月2日(金)
当選者数:500名
当選賞品:2,000円分のAmazonギフトカード
応募対象:X(旧Twitter)アカウントを所持者
参加条件:「レイク公式X(旧Twitter)アカウント」のフォローおよび、キャンペーン告知投稿のリポスト
抽選方法:参加条件を満たした時点で即時抽選を実施

■関連リンク
公式サイト:https://lakealsa.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる