日向坂46 上村ひなの&平岡海月、『深夜のハチミツ』出演 超過酷なロケ新企画を見届ける

日向坂46 上村&平岡、『深夜のハチミツ』出演

 日向坂46の上村ひなのと平岡海月が、本日放送の『深夜のハチミツ』(フジテレビ系)に出演する。

 この番組は、まだ世の中で花開いていない“つぼみ芸人”たちが、華のある芸人になることを目指す“芸人開花バラエティー”。上村と平岡はこの番組のファンで、特に平岡は出演中の9番街レトロのライブにも足を運ぶほどの大のお笑い好きだという。

 1月の放送には、足腰げんき教室、オッパショ石、9番街レトロ、翠星チークダンス、センチネル、タイムキーパー、生ファラオ、人間横丁、ぱーてぃーちゃん、マリーマリー、ミスター大冒険。、モシモシの12組のつぼみ芸人が登場する。

1月のハチミツ芸人

 今回の企画は、『48時間でどこまでドレスアップできる?』。これまで放送された『48時間でどこまで行ける?』企画の“48時間”シリーズの新バージョンだ。道行く人と服を交換しまくり、わらしべ長者のようにドレスアップしていって、48時間後、身に着けている服の総額がより高かったコンビが勝者となるこの企画に、足腰げんき教室とマリーマリーが挑む。48時間ほぼ休む暇もなく、全てが“通りすがりの人に協力してもらえるか次第”というコミュニケーション能力が試される企画性から、メンタルを折られるコンビが続出するなど、過酷なこのシリーズ。果たして今回は、どんな波乱が待ち受けているのか。

 スタート直後は、マリーマリーがとてつもないコミュ力を発揮して順調に服を交換していくのに対して、足腰げんき教室は、うちだすぺしゃるはーたみんが「この企画やるくらいなら芸人辞める!」と言うほど拒否反応を示していた通り、街の人々への声かけに大苦戦。勝負は圧倒的にマリーマリーが有利かと思われた中、ロケの過酷さにイライラを募らせたタコスの言動がきっかけで、相方のえびちゃんとのコンビ仲に亀裂が走ることに。

 収録後のインタビューで上村と平岡は、「1本の映画を見ているような気持ちになりました!(上村)」、「2組の忍耐力に感動しました(平岡)」と振り返り、過酷なロケに挑んだ足腰げんき教室とマリーマリーの姿に衝撃を受けたことを語った。

『深夜のハチミツ』より
『深夜のハチミツ』より
『深夜のハチミツ』より
『深夜のハチミツ』より
『深夜のハチミツ』より
20230113_midnighthoney-99
20230113_midnighthoney-3
20230113_midnighthoney-2
20230113_midnighthoney-5
20230113_midnighthoney-4
previous arrow
next arrow
20230113_midnighthoney-99
20230113_midnighthoney-3
20230113_midnighthoney-2
20230113_midnighthoney-5
20230113_midnighthoney-4
previous arrow
next arrow

上村ひなの、平岡海月(日向坂46)コメント

収録を終えていかがでしたか?

上村「48時間っていう信じられない長時間で、汗と涙を流しながら服の交換に奮闘する芸人さんの姿を見て、とても感動しましたし、面白い事態も起こったりして、1本の映画を見ているような気持ちになる回でした」
平岡「マリーマリーさんが感情的になったりする場面もあったんですけど、“私でもそうなるなぁ”って思いました。寝る場所もなかったり、寒かったり、ずっと歩きっぱなしだったりして、その中で最後までやりきった姿を見て、2組の忍耐力に感動しました」

気になった芸人さんはいらっしゃいましたか?

上村「マリーマリーさんが面白すぎて、最後、逆に大好きになっちゃいました!“逆に”って言いたくなっちゃう言動があったので、そこも見ていただきたいですね(笑)」
平岡「9番街レトロさんが大好きで普段から拝見しているんですけど、今回ぱーてぃーちゃんさんがやっていた“あるくだり”が面白くて、これからも見守っていきたいなと思いました(笑)」

最後にメッセージをお願いします!

上村「48時間でドレスアップという初めての企画でしたけど、熱い、素晴らしい回になっているので、ぜひ前編と完結編、ご覧いただきたいです!」
平岡「3度目の48時間シリーズだったんですけど、前回までとは違った面白さで、予想のつかない感じが面白かったので、ぜひ完結編まで一緒に楽しんでいただきたいです!」

■番組概要
『深夜のハチミツ』
≪放送日時≫
1月14日(日) 24時30分~24時58分
≪出演≫
<ゲスト>
上村ひなの(日向坂46)
平岡海月(日向坂46)
<1月のつぼみ芸人>
足腰げんき教室(うちだすぺしゃるはーたみん、くろさわ)
オッパショ石(広田ハヤト、蒲谷ユウキ)
9番街レトロ(京極風斗、なかむら☆しゅん)
翠星チークダンス(ちろる、木佐)
センチネル(大誠、トミサット)
タイムキーパー(まついあきら、ひでき)
生ファラオ(石川、東 武志)
人間横丁(内田紅多、山田蒼士朗)
ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)
マリーマリー(タコス、えびちゃん)
ミスター大冒険。(りょうせい、井福一本道)
モシモシ(まぐろ、いけ、あきちゃん)
<進行>
小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
≪スタッフ≫
企画統括:木村 剛
チーフプロデューサー:五十嵐 元
演出・ディレクター:岡 耕平、城山海周、坪井一季、岡本卓真、福島悠人、原 凜一郎
制作:フジテレビバラエティ制作センター

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/
【公式X(旧Twitter)】@8mitsu_fujitv
【公式Instagram】@8mitsu_fujitv
【公式TikTok】@8mitsu_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる