GACKT、キャイ~ン 天野ひろゆきとドライブへ 2年半ぶり企画でスタバの注文にチャレンジ

 GACKTが自身のYouTubeチャンネルに「GACKTが初めてのドライブスルー!復活ガク天ドライブ!!」を更新。キャイ~ン・天野ひろゆきとのドライブ企画で初めてのドライブスルーを体験した。

 GACKTのYouTubeチャンネル『がくちゃん』と、キャイ~ンのYouTubeチャンネル『ティアチャンネル』のコラボ企画「ガク天ドライブ」が2年半ぶりに復活。 GACKTの運転で、親友の天野と友達トークや2人で歌いハモるといったドライブデートをする内容で、素に近いGACKTが見られる大好評企画となっている。

 まず近況報告をする2人。2年半ぶりの企画となった理由を、GACKTは体調を崩して休んでいたためと話す。持病で声が出なくなり、少しずつ声が出るようになってから、気分を変えようとイタリア、フランス、スペインに行って徐々に回復。撮影開始直後に倒れてしまい、撮影が延期されていた映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』で復帰となった。GACKTは「今回『翔んで埼玉』舞台が関西なんだよ。ネタとして阪神(タイガース)もいっぱい出てくる。そうしたら阪神優勝したし、ちょうど公開のタイミングでハリウッドがストを起こして、ハリウッドの大作が来なくなって、またヒットしてっていう。コロナの時期だったら間違いなく(観客が)入らなかっただろうし、運がよかったんだね」と語った。

 そしてスターバックスのドライブスルー店舗を発見した天野が「ドライブスルーに入る?」と提案。GACKTは「店に入った方が早いじゃん!」と反対するも、天野は「ドライブだから出ちゃダメ! ドライブスルーやったことないの?」と尋ね、「ない!」とGACKTが即答したのを聞いて、「企画決定しました。ガクちゃん初ドライブスルー」と、スターバックスのドライブスルーにチャレンジした。

 天野が店員のお勧めを聞いてメニューを選ぶと、GACKTは勝手に「サイズは一番大きいサイズで!」と注文する場面も。続いてGACKTがアイスカプチーノを頼むと、今度はすかさず天野が「ベンティ(一番大きいサイズ)でお願いします」とやり返す仲の良さが見られた。オーダーをそつなくこなしたGACKTに天野が「対応できるじゃん!」と言うと、「コミュニケーション能力は高い方!」と、得意げな様子だった。

 『ティアチャンネル』で公開された動画の後半では、GACKTの「君に逢いたくて」を2人で全力熱唱。見事なハモリを聴かせた。

 2年半ぶりの「ガク天ドライブ」だったが、相変わらずの仲の良さと、GACKTの無邪気な笑顔、そして2人の息ぴったり歌声も聴ける貴重な企画となった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる