NGT48、劇場新公演『おもいでいっぱい公演』で新正規メンバー3名&4期生13名がお披露目

NGT48、劇場新公演で4期生お披露目

 NGT48が、12月10日から新公演『おもいでいっぱい公演』をNGT48劇場にてスタート。3期研究生から昇格した3名が正規メンバーとして初ステージを踏み、2023年夏にオーディションで通過した4期生13名がお披露目となった。

『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
『おもいでいっぱい公演』より
20231211_ngt48-9
20231211_ngt48-8
20231211_ngt48-7
20231211_ngt48-6
20231211_ngt48-5
20231211_ngt48-4
20231211_ngt48-3
20231211_ngt48-2
previous arrow
next arrow
20231211_ngt48-9
20231211_ngt48-8
20231211_ngt48-7
20231211_ngt48-6
20231211_ngt48-5
20231211_ngt48-4
20231211_ngt48-3
20231211_ngt48-2
previous arrow
next arrow

 新公演はメンバー10名で編成されており、セットリストはNGT48の楽曲のみで構成されている。公演タイトルについてキャプテンの藤崎未夢は、「タイトル案を募集した際に、公演タイトルのアイデアとともに楽曲のリクエストもありました。楽曲に思い入れのある方が多く、私たちにもたくさん思い出があります」とコメント。続けて「そして、まだまだNGT48を知らない方にも、これからこの公演を通して、思い出になる1曲を探してほしいという意味を込めました」と説明した。

 研究生から昇格し正規メンバーとして初のステージとなった3期生の水津菜月は「より一層、責任と自覚を持って、NGT48をもっと盛り上げられるメンバーの一員になれるように、現状に満足せず、高みを目指して頑張っていきたい」とコメント。同じく正規メンバーとしての初ステージを迎えた、杉本萌と北村優羽も意気込みを語った。北村、水津、杉本の3名は、X(旧Twitter)とInstagramを開設することも発表。

 藤崎の呼び込みで挨拶をした4期研究生 富山県出身の浅生珠菜は涙で言葉を詰まらせてしまったが、客席からの「がんばれ」という温かい声援に支えられ最後まで意気込みを語ることができた。大阪府出身で中学の時からNGT48のファンだったという20歳の元会社員の奥村百花や約70回オーディションを受けてやっとスタート地点に立てたという最年長20歳の西川晴菜、最年少の新潟県出身、13歳の中学2年生 高島柚愛ら13名が意気込みを語った。

4期研究生 浅生珠菜 終演後のコメント

ずっと夢に見ていたステージとそこからの風景を前にとても緊張しました。初めはNGT48のファンのみなさんにどんな風に思われるんだろう?と心配でしたが、客席のみなさんの優しい目を見て、少しホッとしました。
最近、私の夢を一番応援してくれていた祖父が亡くなってしまいました。その祖父が生前、「お披露目は絶対見に行くよ」と言っていたことを思い出して涙が溢れてしまいました。練習をたくさんしたのに、昼公演ではうまく話すことができず少し悔しい気持ちが残りました。でも、夜公演では一番応援してくれていた祖父に届くように、笑顔で挨拶ができたと思います。私の活躍が祖父にもみなさんにも届くように精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

4期生メンバー意気込み

NGT48 4期生(名前付き)

1.浅生 珠菜

初めまして!これからたくさん皆さんのことを幸せにして、生活の一部になれる存在になれるように、日々全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!!

2.磯崎菜々

自分のダンスや表現でNGT48のパフォーマンスに貢献できるように精一杯頑張ります。そして、これからたくさんの人に愛される素敵なアイドルになりたいです。

3.大竹琴真

こまの笑顔でみなさんにたくさんの幸せ届けます。目を離さないでください!一緒に幸せになりましょう!元気に全力で頑張るので応援をよろしくお願いします。

4.奥村百花

私は会社を辞めて大切な家族と友達の元を離れ新潟へ引っ越して来ました。ほんまにポンコツでどうしようもない私ですが、元気モリモリ精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

5.木本杏菜

これからたくさん成長してNGT48を盛り上げる一員となれるように頑張ります。

6.佐藤広花

これからNGT48をもっと輝かせるメンバーの1人になるために、先輩たちの背中を追いかけながら、私にしか出せない光を放てるように頑張ります!

7.新沢葵唯

いつも笑顔で明るくファンの皆様を楽しませられるアイドルになりたいです!

8.関野山凪

私は、キラキラ輝くヒロインのようなアイドルになりたいです。応援よろしくお願いします。

9.高島柚愛

スポーツ女子からアイドルになりました、高島柚愛です。まだまだ未熟な私ですが、先輩方からたくさん学んで、大物になれるように頑張ります!よろしくお願いします!

10.西川晴菜

約8年間で70回のオーディションを受けてようやくスタート地点に立つことができました。4期生の最年長としてしっかりと周りを見てNGT48を支えられるメンバーになりたいです。

11.原愛実

新潟やNGT48、そして私「はらあゆみ」のことをたくさん知っていただけるように、精一杯頑張ります。

12.松坂紗帆

私がNGT48に加入してよかったとみなさんに心から思っていただけるように全力で努力します。みなさんの1番になれるように頑張るので応援よろしくお願いします!

13.吉原愛里衣

ファンの方一人一人を大切に、いつもきゅるきゅるな王道アイドルになりたいです。たくさんレスを送りたいので、みなさん覚悟しといてくださいね!一生懸命頑張ります。

■公式サイト:https://ngt48.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる