元AKB48/HKT48 多田愛佳、ロッテ 山口航輝選手との結婚発表  OGからも祝福の声

 元AKB48/HKT48の多田愛佳が11月20日、自身のSNSを通じて千葉ロッテマリーンズの山口航輝選手との結婚を発表した。山口は、千葉市美浜区のZOZOマリンスタジアムで同日に行われた契約更改交渉後の会見で結婚を明かした。

 それぞれのInstagramには、「なにげない日常に、こんなにたくさんの幸せがあることを気づかせてくれました。まだまだ未熟な二人ですが、これからは支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。皆様に支えられて今があることに感謝しております。今後とも、よろしくお願い申し上げます」という2人の直筆署名入りの文書と、球場で撮影された仲良く並んだ2ショットが投稿されている。

 多田は、2006年の第三期AKB48追加メンバーオーディションで柏木由紀、渡辺麻友らとともに合格。2012年にはHKT48に移籍し、2017年4月にグループを卒業した。2022年からは芸能界から距離を置き活動を休止しているが、今回の投稿にも「去年から芸能界を離れておりますが、今後も復帰の予定はありません」と添えられている。多田の投稿のコメント欄には、坂口理子や村川緋杏など、HKT48のOGから多くの祝福の声が寄せられている。

 2021年に東京ヤクルトスワローズ・高橋奎二選手が板野友美と、今年1月には福岡ソフトバンクホークス・石川柊太選手が大場美奈と結婚するなど、プロ野球選手と元48グループのアイドルの結婚が相次いでいる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる