tofubeatsのBACARDIコラボ企画第3弾、『MUSIC BLOOM』Shin Sakiura&Rachel迎えた楽曲リリース

 バカルディとtofubeatsによるコラボレーション企画『BACARDI Sound Distillery 音楽蒸溜所』の第3弾として、「Paint It, Smile! feat. Shin Sakiura & Rachel (Blended by tofubeats)」がリリースされた。

 今回は、シリーズ初の試みとなるトリプルコラボレーション。音楽プロデューサーのShin Sakiuraと、ラップユニット chelmicoのRachelを迎え、ブレンドマスター tofubeatsとブレンドテーマをもとに楽曲を制作した。

 楽曲テーマは“Paint It, Smile!”。「暗い気持ちになりそうな瞬間も、悲しいことや、大変なことがあっても、笑って笑顔で塗りかえていこう。時には、肩の力を抜いて、バカルディと一緒に少なくとも自分の周りは、笑顔に塗り替えて、解放していけばいいじゃん」という思いが込められている。暗くなりがちな現代社会を、明るくハッピーな気持ちに解放してくれる思わず踊り出したくなるような楽曲に。

 歌詞は、Shin SakiuraとRachelの2人がMCを務めるラジオ『MUSIC BLOOM』(J-WAVE)を想起させるフレーズから始まり、バカルディの要素も細部に盛り込まれた、聴けば聴くほど発見のあるものとなっている。また、楽曲に込めた想いやメッセージ、「いい曲の歌詞とは?」などの制作秘話は、同ラジオや『EVENING TAP』(FM802)での対談で聞くことができる。

 さらに、同楽曲のMVが11月24日に公開される。ダンサー/振付師のFISHBOYが、盆踊りをモチーフにダンスの振付を作成。日本盆踊り協会のメンバー含め、総勢90名を超えるエキストラがバカルディのお祭り会場で踊る。また、映像ではカップルの思いの変化をドラマストーリーで表現。踊りあり、ドラマありのMVとなっている。

「Paint It, Smile! feat. Shin Sakiura & Rachel (Blended by tofubeats)」
「Paint It, Smile! feat. Shin Sakiura & Rachel (Blended by tofubeats)」

■リリース情報
「Paint It, Smile! feat. Shin Sakiura & Rachel (Blended by tofubeats)」
https://orcd.co/o1n8ad

■関連リンク
J-WAVE MUSIC BLOOM:https://www.j-wave.co.jp/original/musicbloom/
FM802 EVENING TAP:https://funky802.com/et/
BACARDI Sound Distillery公式YouTube:https://www.youtube.com/@BACARDISOUNDDISTILLERY
バカルディ日本公式ブランドサイト:https://bacardi-rum.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる