Aぇ! groupはさらなる飛躍誓う、三浦大知の『RRR』愛も 「anan AWARD」受賞に喜びのコメント

Aぇ! group、激動の1年を振り返る

三浦大知

 また、アーティスト部門を受賞した三浦大知も出席。アーティスト活動だけでなく、ゲームや映画『RRR』の魅力をSNSで発信していること、カルチャーの魅力を発信していることも評価されての受賞となった。

 同誌ではゲーム特集と『RRR』特集に出演している三浦。「僕が好きだと言い続けた結果、『anan』のスタッフさんに届いて出演することができた。これからも自分の好きなものができた際には大声で言ったら出していただけるのかなと期待しています。自分が好きだなと思ったものがあれば発信していきたい」とコメント。

三浦大知

 さらに、自身がYouTubeでゲーム実況に挑戦していることにも触れ、「ゲームは総合芸術だと思う。その世界観に自分自身が入ることでさらに感動が生まれる。自分の経験と深く紐付くエンターテインメントになっている」と語った。

三浦大知

 『RRR』については「シンプルに映像体験としてものすごい作品。3時間を一瞬に感じるし、(映画を)観に行った時は客席みんなが立ち上がってスタンディングオベーションをしていたが、そんな経験は初めて。自分もそういうふうに人の心に触れられるような作品を責任持って作っていけたら最高だと『RRR』を観て感じた」と作品への愛を話した。 

Aぇ! group、“原点”を大切にしながら遂げる変化 1年ぶり『anan』表紙までの6人の飛躍

Aぇ! groupが11月1日発売の『anan』(マガジンハウス)の表紙を飾った。本誌の表紙に抜擢されるのは昨年10月12日発売…

Aぇ! groupは“リチャ末”がいれば安泰 末澤誠也&草間リチャード敬太、年長コンビの安定感

Aぇ! groupの年長コンビといえば、“リチャ末”の愛称で親しまれている末澤誠也と草間リチャード敬太。二人は入所日も近く、長い…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる