稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾、『ななにー』リニューアル新番組初回に『【推しの子】』作者が登場

『ななにー』リニューアル新番組スタート

 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人による番組『7.2 新しい別の窓』のリニューアル新番組『ななにー 地下ABEMA』のレギュラー放送が、11月5日夜8時よりスタートする。

『ななにー 地下 ABEMA』ロゴ

 同番組では、新進気鋭のクリエイターが稲垣、草彅、香取のためのオリジナル企画を用意。世の中の常識にとらわれない新企画を続々と行い、3人のまだ見たことのない一面を見出していく。

 初回放送となる11月5日では、『地下ラジオ』と題した新企画をスタート。テレビ番組にもかかわらず、ゲストの顔出しを一切ナシで実施する本企画は、普段メディアに素顔を公開していない顔出し絶対NGのスペシャルゲストを“ななにーラジオブース”に呼び出し、素顔を隠したままトークを展開する。なお、スペシャルゲストとトークするのはななにーメンバーの内2人となっており、他メンバーは別室でその様子をモニタリングする。

 今回のゲストは、漫画『【推しの子】』の作者、赤坂アカと横槍メンゴ。稲垣とりんたろー。(EXIT)がパーソナリティとなり、漫画の誕生秘話や、赤坂と横槍のプライベートまで深掘っていく。ふだん聞くことのできない話題の数々に、モニタリングしているメンバーも思わず「顔は隠すけど意外と赤裸々に、心隠してないね!」と目を丸くし、香取も「この作品(=「【推しの子】」)生まれるよ!」と感嘆の声をあげた。また、草彅と天野ひろゆき(キャイ〜ン)が、赤坂の自宅兼作業場に潜入。遊び心たっぷりでまるで秘密基地のような自宅を楽しみ尽くす。

■番組概要
『ななにー 地下 ABEMA』
放送日時:2023年11月5日(日)夜 8 時~
放送 URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9M3Lt1RGMeoYJB
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 ほか

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる