超ときめき♡宣伝部、新曲「かわいいメモリアル」インドネシアで撮影されたMV公開 キュートなバケーション楽しむ映像に

超とき宣、「かわいいメモリアル」MV公開

 超ときめき♡宣伝部の新曲「かわいいメモリアル」のMVが公開された。

「かわいいメモリアル」- Music Video - / 超ときめき♡宣伝部

 MVはインドネシアにて撮影。2021年11月に「すきっ!~超ver~」がSpotify『バイラルトップ50-インドネシア』のチャートで1位を獲得し、インドネシアにおけるファンが拡大。今年7月にインドネシアで開催された音楽フェス『Impactnation Japan Festival 2023』に招聘されたことが契機となっている。

『Impactnation Japan Festival 2023』のステージに立つ超ときめき♡宣伝部

 同楽曲のMVコンセプトは、まさに“MEMORIAL CUTE VACATION”。超ときめき♡宣伝部がインドネシアのジャカルタで過ごすキュートなバケーションをコンセプトに、街中でのロケも行われた。ダンスシーンは北ジャカルタにあるPANTAI INDAH KAPUKのビーチで撮影。真っ白な砂浜に、ビビッドなメンバーカラーの衣装が映えるダンスシーンに仕上がっている。

「かわいいメモリアル」MVでビーチで踊る超ときめき♡宣伝部

 ペアに分かれて行われた街ロケではダンスシーンと同じく北ジャカルタにあるフレッシュマーケットやコタトゥア地区に繰り出し、現地の人々とも触れ合う様子がMVに収められている。フレッシュマーケットでは、辻野かなみ、小泉遥香が実際に現地のフルーツのショッピングにチャレンジ。北メダンの飲み物でインドネシア内でもなかなか出会えないというドリンク『Badak』にも挑戦。肉料理を食べた際の口の中の油をさっぱりさせるためのドリンクで、メンバーも驚きの味を体験した。

 カラフルにペイントされたレトロな自転車がたくさん並ぶファタヒラ広場では、実際に杏ジュリア、吉川ひよりもサイクリングにチャレンジ。真っ白にペイントされたかわいい自転車でサイクリングしている様子もMVの中に収められている。

インドネシアで記念撮影する超ときめき♡宣伝部

 <かわいい!かわいい!かわいすぎだよ!>と繰り返されるフレーズが印象的な同楽曲のMVもかわいさ全開。明るく、キラキラしたメロディーが聴いている人の“かわいいメモリアル”な日のBGMになること間違いなしのMVとなっている。

 なお、同楽曲は7月から、ドラマNEXT『みなと商事コインランドリー2』の主題歌としてオンエアされた楽曲で、7月26日にはこのドラマのロケ地と同じ場所で撮影された“みなと商事コインランドリーver.”のMVが公開されている。

超ときめき♡宣伝部 部長 辻野かなみ コメント

海外でのMV撮影はグループ史上初めて!インドネシアの海辺や市場、街中で撮影して、日本とはまた全然違う世界観と色味になっていると思います。MVの中に実際に現地の方が映ってくださってるシーンもあるのですが、現地の方々がフレンドリーで、海外ならではの楽しい撮影でした!
私たち、超ときめき♡宣伝部の「すきっ!〜超ver〜」をインドネシアの方々にもたくさん聴いて頂けていて、それがきっかけとなり、7月29日、30日にインドネシア・ジャカルタで開催された『Impactnation Japan Festival 2023』への出演が決定して、初めてインドネシアへ行くことになりました。これが「かわいいメモリアル」のMVをインドネシアで撮影することになったきっかけです。インドネシアでのMV撮影の思い出は、海辺でダンスシーンの撮影です。日差しがとても強くて、さらに真っ白な砂浜の砂がレフ板のようになり反射でさらに眩しく、砂に足は取られ…(笑)。1曲踊ると汗だくでした!!今までで一番大変なダンスシーンだった気がします(笑)。振り返ると、これも特別な思い出のひとつです!

■関連リンク
超ときめき♡宣伝部オフィシャルサイト
https://toki-sen.com
超ときめき♡宣伝部 OFFICIAL Channel(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCPO-HYS3fdDIKlMMgpcCzdg
超ときめき♡宣伝部Official TikTok
https://www.tiktok.com/@tokisen_official?lang=ja-JP
超ときめき♡宣伝部 Official X(旧Twitter)
https://twitter.com/sendenbu_staff
超ときめき♡宣伝部 Official Instagram
https://www.instagram.com/tokisen_sd/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる