平野紫耀とIMP. 佐藤新、憧れの存在から同じチームの仲間へ 歌、ダンス、天然っぷり……ふたりの共通項で導くスターの素質

 新天地での活躍が期待される、TOBE所属アーティストたち。そのなかでも、注目を集めているコンビが平野紫耀とIMP.の佐藤新だ。IMP.のお披露目となった7月14日のYouTube生配信では、現地にお祝いに駆けつけた平野を前にし、佐藤は平野の姿に憧れを覚え、それがきっかけで業界入りを決めたことを明かした。初めて平野を見た時に「スターだ!」と雷が落ちたようなような感覚になり、その勢いのままに履歴書を書いてアイドルを志したという。そんな佐藤も今ではステージ上で見せる圧倒的なオーラで、IMP.の不動のセンターを掴み取っている。誰もが認める存在のふたりには、どんな共通点があるだろうか?

 同じくTOBEに所属する三宅健は、8月22日に行った自身のYouTubeチャンネルでの生配信で、TOBE所属アーティスト一同で行ったという食事会の話題に触れていた。「平野くんの隣が新くんだったんだよ」「イチャイチャしてた」と明かし、「平野が小麦粉アレルギーがあるらしくて、食べられないものを全部新くんにあげてた」「憧れてる平野からもらうご飯だから食べないわけにいかないじゃん! だから頑張って食べてたよ(笑)。かわいかった」と、ふたりが仲を深めている様子を語っていた。他のメンバーがお酒を飲むなか、三宅、平野、佐藤の3人はソフトドリンクを飲んでいたというのも微笑ましいエピソードだ。

人見知りの三宅健が考える最高のデート秘策がこちらになります 2023.08.22

 平野と佐藤と言えば、天然でマイペースなキャラクターであるのも、ひとつの大きな共通点だと思う。IMP.のYouTubeチャンネルで9月6日に公開された動画「佐藤新王」では、メンバーでさえも掴めない佐藤の天然な部分がよく見えてくる。質問に対して佐藤がどのように答えたのかを他のメンバー6人で予想し、回答が最も多く合致したメンバーが“佐藤新王”の称号を手に入れることができるこの企画。特に、「生まれ変わるなら何になりたい?」という質問に対しての佐藤の回答を予想する場面では、メンバーも驚きの珍回答が飛び出した。この質問を見て、「絶対これだ!」「これがわかってなかったら新王になれません」「これは愚問」と4人のメンバーが平野の名前を挙げた。「最近距離が近づいてきて、好きなんだなってわかるじゃん」「目が違う」というメンバーの発言からは、TOBEに所属してから憧れだった“スター”と接する機会が増え、嬉しそうな佐藤の顔が浮かぶようだ。対して椿泰我は、「みんなわかってないって、新だよ?」と佐藤の天然さを予測し、彼の好物の“スイカ”と回答。しかし、佐藤の正解を確認すると、回答はまさかの“日本人”。この珍回答にはメンバーは揃って頭を抱え、お手上げ。いつもメンバーやファンの予想の斜め上を行く佐藤の天然さが際立ったコンテンツだった。

【佐藤新王】一番理解しているのは誰だ!?「座右の銘は?」新の回答に全員振り回されます #7

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる