SEKAI NO OWARI 雷雨での中止にリベンジ願う、Dragon Ash Kj「俺はとびきり幸せなバンドマン」……『ラブシャ』オフショット

 8月25日から27日までの3日間にわたって、山梨県 山中湖交流プラザ きららにて『SWEET LOVE SHOWER 2023』が開催された。同フェスの出演者が、それぞれオフショットや感想などを投稿している。

 1日目の「LAKESIDE STAGE」には、Perfumeが登場。この日のセットリストは、山中湖の風と自然からイメージしたとのことで、杉野遥亮主演ドラマ『ばらかもん』(フジテレビ系)主題歌の新曲「Moon」も披露されたという。現在グループのオフィシャルInstagramには、同フェスのパフォーマンス映像が公開されている。

 マキシマム ザ ホルモンは、Perfumeと同じ「LAKESIDE STAGE」に出演。バンドのInstagramでは、「久々に会うPerfumeの3人に挨拶しに行こうとしただけなのに、マカロニえんぴつのはっとり君に全力で制止された」というダイスケはんとマカロニえんぴつ・はっとりの写真を投稿している。なお、「“なんでもないよ、”って言ったけど、“だいじょばない”って止められた」とのことで、投稿された写真にはPerfumeの楽屋に突撃しようとするダイスケはんを、はっとりが険しい表情で止めている様子が写されている。

 初日「LAKESIDE STAGE」に登場したあいみょんは、同フェスをもって今年の野外夏フェス出演が最後だったといい、「私のライブ観るのが初めましてのみんなが多くて嬉しかったです」「こっからまた繋いで行けますよに と めっちゃ思った」という感想を、『SWEET LOVE SHOWER 2023』および8月12日に出演した『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023』のオフショットと共にポスト。「ほんまにめっちゃばり暑い中 ライブ観てくれてありがとう! あー、楽しかった!」と綴っている。

 2日目の開催は、豪雨と雷雲の影響により、一部タイムテーブルが変更となり、会場上空を雷雲が通過した影響で「Mt.FUJI STAGE」および「FOREST STAGE」は一時ライブを中断した。「Mt.FUJI STAGE」でパフォーマンスを行っていたDragon Ashのライブも、一時中断。雷雲の通過を待ってからステージが再開した。出演を終え、Kjは自身のInstagramを更新。ステージの復旧作業にあたっているスタッフの姿や雨のなかで待機するオーディエンスを写した様子など複数枚の写真と共に、「望む事、望まれる事 丁度いいって幾つになっても難しくて時にバランス取れてる人の事羨んだりしちゃうけど これだけは確証をもって断言出来る」「俺はとびきり幸せなバンドマンなのです」「恩返しに来るからまた遊んでね」と綴っている。

 なお、同日は夜間帯に再び豪雨を伴う雷雲が会場上空を通過した影響で、「GOOD VIBES STAGE」でパフォーマンス中だった佐藤千亜妃のステージが途中中止。その後予定されていた「LAKESIDE STAGE」トリのSEKAI NO OWARIと「GOOD VIBES STAGE」クロージングアクトのDJ To-i(from DISH/)のステージが中止となった。

 SEKAI NO OWARIは、フェスのオフィシャルSNSでコメント動画を公開。出演ギリギリまで準備をしていたものの、苦渋の判断だったことを伝えている。さらに、メンバーはX(旧Twitter)にそれぞれメッセージをポスト。Fukaseは「悔しいけど、誰のせいでもないしな!また戻ってくるわ」、Saoriは「次SLSに出る時の一言目は“随分待たせたなー!!”で決定やな」「また帰ってきます。みんなもまた帰ってきて。それまでセトリは秘密にしとく」とし、「今日は来てくれてありがとう。また!」と再会への期待を込めた文章を綴っている。Nakajinは「無念、、、!!!自然を相手にするイベントなのでもちろん覚悟の上だったけどマジの寸止めでした。。」「ご来場の皆さまが無事帰宅できるよう祈ってます!!」と来場者の安全を案じつつ、DJ LOVEは「リベンジしたい」と悔しさの滲む内容を投稿している。

 8月27日の最終日、「Mt.FUJI STAGE」に登場したクリープハイプは、ライブ終了後にバンドショットを公開。なおクリープハイプは、前日の8月26日に出演予定だった泉大津フェニックスにて開催の『RUSH BALL 2023』が雷雨および雨雲の影響と気象予報社の連絡による雷雲の会場上空の通過見込みを鑑み、途中中止に。バンドの出演も中止となってしまっていた。

 3日間のトリとして、最終日の「LAKESIDE STAGE」に出演したback numberは、ライブ終了後にバンドのInstagramにて「2023年夏フェスのとても良い締めくくりになりました!」「参加してくださった方、想いを寄せてくださった方、ありがとうございました!」というコメントと共に、ライブ写真およびオフショットを公開している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる