Creepy Nutsのもとに“香川の歌姫”、back numberはライブ前にうどんを堪能……『MONSTER baSH 2023』オフショット大量投稿

 8月19日、20日の2日間にわたって、香川県 国営讃岐まんのう公園にて『MONSTER baSH 2023』が開催された。出演を終え、同フェス参加アーティストがオフショットを続々と投稿している。

 1日目の「STAGE空海」に登場したマキシマム ザ ホルモンは、同日に出演していたCreepy Nutsとの写真をSNSアカウントに投稿。「R-指定の体調不良による #RIJF2023 キャンセルを経て、本日『MONSTER baSH 2023』でステージに登場するCreepy Nuts」「とはいえ、今日もしっかり暑いモンバス。R-指定にもしものことがあったら……」と体調を気遣い、「"オカンにもマイク握ら-指定"こと、香川の歌姫・津田光枝」「スタンバってます」とダイスケはん、ダイスケはんの母親、Creepy Nutsの4人が映った写真を公開した。投稿は「by津田大輔 a.k.a.ダイスケはん」とのことで、「#オカン指定のバイヴスは満タン」というハッシュタグが添えられている。

 同フェス初出演となったDISH//は、バンドのオフィシャルInstagramで4人がベージュの色で揃えた衣装を纏った集合写真やライブショットなどをポスト。北村匠海は、「モンバス!!初参戦でした。良いフェスだ。」「熱すぎた。暑すぎた。」と感想を綴っている。

 翌2日目には、4年ぶりの出演となる[Alexandros]が登場。ステージを終えた川上洋平は自身のInstagramを更新し、「4年ぶりのモンバス楽しかった」「なんか今日は客席にマジで突っ込みたかった」「ここが限界だったけど 支えてくれた皆ありがとう」とオーディエンスとほぼゼロ距離で歌う姿をとらえたライブ写真を複数投稿。投稿の最後には「ps マネージャーのTシャツがoasis私がblurというカオス」と記し、ステージ裏でのオフショットも公開している。

 back numberは、2日目の「STAGE空海」のトリとして登場。ライブ前にうどんを食べたり、ライブ終わりに花火も見ることができ、「モンバスを全力で楽しみました」という。バンドのInstagramでは、ステージ裏のメンバーを映した写真や花火の写真などがアップされている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる