白石麻衣、31歳の誕生日をディズニーランドでお祝い 童心に帰る可愛らしい姿に絶賛の声

 白石麻衣が自身のYouTubeチャンネルに「【生誕記念】ディズニーランドで誕生日を祝ってもらいました!【2023】#55」を更新。8月20日に31歳の誕生日を迎えた白石が、それを記念して東京ディスニーランドを訪れた動画となっている。

 動画冒頭で「誕生日が近いということで、何しようって思ってた時に、マネージャーさんと、誕生日ディズニー行きましょうか!! みたいな話になったので、ディズニーでたくさんの方にお祝いしてもらおうと今日はやってきました」と経緯を説明。キャストに“mai”と書いてもらったバースデーシールを貼り、ミッキーのハットなど購入したグッズを身につけて、ディズニーを楽しむ準備は万全。バースデーシールを指差し「ミッキー待っててね。行ってきまーす!」と出発した。

 ドリンクを購入するとレシートに「ハッピーバースデー」と表記されたり、チュロスを買うとキャストに「お誕生日おめでとうございます!」と声をかけられるなど至る所で誕生日を祝われる。チュロスを食べてテンションが上がる白石は、バースデーシールを帽子に貼り、カメラに向かって「まもなくお誕生日でーす」と言うと、マネージャーから「何歳ですか?」と聞かれ、「ちょっと言えない。でもちょっと、脂がのってきた年齢です。ご想像にお任せします」と楽しい寸劇も飛び出し、ご機嫌な様子だ。

 今回のお目当であるミッキーの家に向かい、ミッキーと初グリーティング。いきなりのハグに「嬉しい!」と喜ぶ白石は「誕生日なんです」と伝え、ハイテンションでお祝いするミッキーと共にとにかくはしゃぐ。頬にキスをされ「怒られちゃう、ミニーちゃんに」と悲しげに呟くと、ミッキーから“内緒”のポーズを向けられ、白石も“内緒”と約束した。部屋を後にした白石は「はぁ~」とため息をつき、「推しメンできました」と余韻に浸る。続けてミニーにも会いに行くと、お互いに服を褒め合い、キスをされる場面もあるなど、「2人とも(私を)好きなん!?」と大興奮。その後も、ドナルド、デイジーとグリーティングし、誕生日を祝ってもらっていた。

 動画終盤、お土産を片手に出口に向かう白石は「結構充実しましたよね、すごい楽しかった」と満足げな表情を見せ、「じゃあねみんな、また来年もよろしく」と、ディズニーランドを後にする。

 今回は童心に帰ってはしゃぎ、楽しむ白石の可愛らしい姿が映され、見ているこちらまで幸せな気分になる動画に。同時にナチュラルな人柄も感じられ、31歳を迎えても自分らしくいる姿が伝わってきた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる