白石麻衣、乃木坂46卒業後も1期生OGや後輩から愛される姿 生田絵梨花や松村沙友理ら豪華メンツが集合した10周年ライブの裏側

 白石麻衣のYouTubeチャンネルに『【乃木坂46】あの日の彼女たち。【10周年LIVE】#53』がアップされた。本動画は、2022年5月14〜15日の2days、日産スタジアムで開催された『乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の舞台裏を収めた動画となっている。

 動画冒頭から早速、白石の撮影で楽屋風景が映し出されていく。「こんにちは! 14時の松村沙友理です!」と、松村沙友理が明朗に登場。その後、卒業生の楽屋に挨拶に来た緊張気味の5期生が登場すると、カメラを回す白石の前に「私もいるよ」と高山一実が現れ、動画の冒頭約2分間で、すでに1期生の仲の良さが垣間見える。

 5期生がOGの楽屋挨拶に来た際には、各メンバーが白石と松村に挟まれる形で記念撮影。憧れの眼差しで先輩を見つめる5期生の様子からは、白石含むOGメンバーへのリスペクトが滲む。また、3期生の向井葉月が白石の元にやってくると、友達のようにトークする姿も印象的だった。

 続いて登場したのは西野七瀬。白石は「いぇーい、かわいいー!」と出番前の彼女を元気付けたかと思えば、次のカットで西野の登場シーンが楽屋のモニターに映し出される。白石は「わあー! エモい、失神レベル」と西野の出番を見守った。

 そして、白石の出番直前のシーンへ。舞台裏でメイク直しをしていたところにステージへ向かうメンバーが続々と登場する中、秋元真夏は「お姉ちゃーん」と泣きながら白石にハグ。そして白石の出番となり、当初は「ちょっと怖い」と不安な表情を浮かべた白石だったが、本番を終えるとホッとした様子。動画の最後には、この日登場した1期OGの松村、高山、西野、生田絵梨花、白石が集まって5人で記念撮影。「みんな踊り足りない? ぐるカーでも踊る?」という高山の一言で、5人は「ぐるぐるカーテン」のAメロの振りを完璧に踊ってみせた。

 本動画を通して感じるのは、白石が現役メンバーに愛されていること、そして乃木坂46卒業生の仲のよさだ。グループを卒業したとしても途切れることがない、彼女たちの絆の強さが分かる動画だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる