白石麻衣、バッサリ20cmヘアカットでショートボブに 『風間公親-教場0-』役作りに感じる俳優業への覚悟

 白石麻衣が、自身のYouTubeチャンネルに「【美容院】作品前なので髪の毛をバッサリ切りました!【ついて行ってみた】#54」と題した最新動画を更新した。1年間かけて肩甲骨の下あたりまで伸ばしたロングヘアを、美容室でカットする様子が収められている。

 放送中の月9ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)に、新人刑事・鐘羅路子役として出演中の白石。本動画のヘアカットは同ドラマ撮影前の役作りのためらしく、「悲しい……こんなに伸びたのに」と惜しむ白石の様子から動画がスタートした。

 美容師のハサミを借りて白石がヘアカットをするシーンでは、「仕事(のため)だ!」と意を決して20cmほど断髪。その後、美容師の手によってボブカットが仕上がっていくにつれ、白石は「もう吹っ切れてますよ」と覚悟を決めた様子を見せた。

 本動画で「今日まですごいドキドキでした」と語る白石は、「デビューして以来、ここまで短い髪というのは初めて」だというボブカットに仕上がった。グループ卒業から3年が経ち、グループ在籍時から続けていたモデル業だけでなく、役者としても着実にステップアップを踏んでいる白石。1年間もかけて伸ばした髪を役作りのために短くカットする白石の姿からは、俳優としての覚悟が感じられる。

 おそらく『風間公親-教場0-』での木村拓哉らベテラン俳優との共演は、彼女にとって大きな意味を持つだろう。今後の俳優としての期待も高まる動画企画であった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる