木村拓哉、スポーツくじ「WINNER」新TVCMに出演 目の前に“未来のオレ”が登場

木村拓哉、WINNER新CMに出演

 木村拓哉が、1試合予想くじ「WINNER」の新TVCM『未来のオレ・バスケ篇』に出演。8月15日より、全国で順次放映開始される。

WINNER 未来のオレ バスケ篇 30秒

 「WINNER」は、サッカーやバスケの試合の中から好きな1試合を選んで、試合結果を予想できる日本初の1試合予想くじ。日本、フィリピンおよびインドネシアの3カ国共催で行われるバスケットボールワールドカップの試合を対象にしたくじが8月18日より販売。また、8月19日より、新 TVCM『未来のオレ・サッカー篇』も放映される。

 新TVCM『未来のオレ・バスケ篇』では、仲間とバスケットボールを楽しむ木村が、休憩中にスマホを見ながら「WINNER」で試合結果を予想していると、突然目の前に“未来のオレ”(不破万作)が現れるという、衝撃的なシーンからスタート。“未来のオレ”から何とか試合結果を聞き出そうとする木村だが、「自分で考えろ!」と諭され、未来の自分自身にやきもきさせられてしまう。

 撮影は、屋外のバスケットコートで行われた。撮影開始前の打合せで、監督とともに大まかな流れを確認した木村と不破は、「よーい、スタート!」の声がかかると、“未来のオレ”と“現在のオレ”の掛け合いという、不思議なシチュエーションの撮影を、ほぼアドリブで進めていく。“未来のオレ”に試合結果を聞き出そうと迫る木村に、「ちょっと待って!」と応じる不破。ニコニコと笑顔で“現在のオレ”をはぐらかそうとする不破に「ほんとにオレ?」と詰め寄る木村など、本編では採用にこそならなかったものの、二人の楽しいやり取りに、カットがかかるたびにスタッフから笑い声が起こったという。

■関連リンク
・新 TVCM『未来のオレ・バスケ篇』30秒:https://youtu.be/jppBWCI4EBk
・新 TVCM『未来のオレ・バスケ篇』15秒:https://youtu.be/Z111x6WwCL0
・新 TVCM『未来のオレ・サッカー篇』30秒:https://youtu.be/tudUVW9OWEg
・新 TVCM『未来のオレ・サッカー篇』15秒:https://youtu.be/17rrTXADiTU
・スポーツくじオフィシャルサイト:https://www.totodream.com/
・WINNER特設サイト:https://www.toto-dream.com/landing/winner/ad/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる