ジャニーズWEST 濵田崇裕、木村拓哉も認める撮影へのスタンス 共演者から信頼を集め俳優としても成長

 所属事務所の先輩である木村拓哉主演ドラマ『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)に出演中のジャニーズWEST・濵田崇裕。濵田は、結木滉星が演じる尾山柔とともに捜査一課の刑事・谷本進一役に挑んでいる。ドラマが回を重ねる毎に、シリアスな作品の中で、谷本と尾山の掛け合いが微笑ましいと話題になっている。本稿では俳優としての濵田の魅力や、木村との関係性について注目してみたい。

共通の趣味で交流を深め、ゴルフの2ショット写真も話題に

 3月5日、木村拓哉の公式Instagramアカウントのストーリーで、木村がジャニーズWESTのアルバム『POWER』を手にした姿がアップされた。アルバムジャケットにはメンバー全員からのコメントとサインが記されており「ジャニーズWESTの濵田くんからいただきました」とのコメントも添えられていた。木村と濵田の意外な交流にSNSには喜びの声が挙がっていた。

 『風間公親-教場0-』での共演が発表になると、濵田は「出演のお話をいただいた時は、ドッキリかなと思って“またまた(笑)”って思いながら聞いていたんですけど、詳しく話を聞いて台本をもらった時、“え、ほんまに?”って聞いたのを覚えています」と出演の喜びをコメント。また濵田は撮影がスタートすると、会員制ブログでで熱く“木村愛”を語っており、木村の仕事に挑む姿勢を間近で目にしたり、人柄を感じ取ったりする中で影響を受けている様子を窺うことができた。

 さらに2人の距離を縮めたのが共通の趣味だ。木村も濵田もバスフィッシングが趣味で、お互いにマニアックなレベルであることがファンの間で知られている。このことについて木村は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)で、リスナーの質問に答える形で、バスフィッシングに出かけたという濵田のエピソードで盛り上がったことを明かした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

 さらに「“釣りよりも最近ゴルフにハマってしまいまして”って言って、“そんなにハマってるんだったらタイミングあったら行こうか!”っていうやり取りをしていて、この間たまたま同じ日にドラマの撮影がない日があったんで、“自分は行くけどどうする?”って振ったら“行きます!”って言って。それで一緒に芝刈りしましたね」と一緒にゴルフをラウンドしたことも明かした。その様子は木村のInstagramで公開されており、双方のファンの間で話題になった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる