二宮和也&川口春奈、『SCOOP! JCB』新CMで夏休みを満喫 トロピカルな色合いのシャツや浴衣など夏らしい装い見せる

二宮和也×川口春奈、JCB新CM開始

 二宮和也と川口春奈が、株式会社ジェーシービーの『SCOOP! JCB』新CM『SCOOP! JCB 夏の旅行』篇に出演。7月13日より全国で放送開始される。

SCOOP! JCB「夏の旅行」篇(15秒)

 新CMは、『JCB通信社』の夏休みを利用して、それぞれ旅行へと出かけた二宮編集長と川口記者のストーリー。旅先への移動や宿泊、飲食、買い物、レジャーなど、どのようなシーンでも活躍する便利で安心なJCBのおかげで、それぞれが思い思いの旅行を満喫していたが、最後に訪れた沖縄の街角で鉢合わせするというサプライズが待つストーリーとなっている。

 旅行先でのアクティビティに合わせて服を着替えるように、CMでもシーンに合わせて二宮が3種類、川口が4種類の衣装で撮影に臨んだ。トロピカルな色合いのシャツや浴衣など夏らしい装いで、ひと足早い夏休みを体験したかのようだったという。

 なお、JCBのYouTubeチャンネルでは、縦型動画とメイキング映像も同日の午前4時より公開されている。

二宮和也、川口春奈インタビュー

旅行に行くときに「必ず持っていくもの」は?

二宮:もちろんJCBカードは持っていきますが、その他だと「モバイルバッテリー」かな。現地に行ってからスマートフォンを使って検索したり調べたりすることが多く、スマートフォンに頼りがちになるので、モバイルバッテリーは持っていきます。バッテリーが切れるとスマホ決済もできなくなりますからね。
川口:私は、ストールとかサッと羽織れるものを持っていきます。海外のホテルは冷房が効きすぎて寒いことが多く、暖かい国へ行くときでも必ず持っていきます。

旅行中に体験した「びっくりな出来事」は?

川口:“バッタリ”ではないのですが、たまたま同じスケジュールで、姉と私がハワイにいたことがあり、“じゃあ、会おうよ!”ということになって、現地で一緒にご飯に行ったり、乗馬をしたりしたことがあります。
二宮:今回のCMそのままじゃん!すごいね!
川口:姉とは毎日連絡を取っているというわけではないのですが、(たまたま連絡したら)「え、今ハワイいるの!?」となって現地で合流しました。
二宮:びっくりされることでいうと、「JCBで!」とカードを出すと、おぉ!本当なんですね!とびっくりされます。あ、本当に使っているんですねと(笑)。
川口:(CMの通り)リアル「JCBで!」ですね!

旅行先で「こんなものを買っちゃった」という珍しいものや思い出に残っているものはありますか?

二宮:買ったというよりも、お土産でもらったものなのですが、2メートルくらいの長さのサボテンの中に折ったトゲなどが入っていて、傾けるとザーッと雨の音のように聞こえる楽器(レインスティック)をもらったことがあります。雨乞いする時に使うらしいのですが、なかなかこんなに長いのはないから買ってきたと、と。だけとオレ、雨乞いしないでしょ。どちらかというと、外でロケ撮影がある時には「雨降らないで」と思うから。ただ、とんでもなく疲れている時には、ドラマの撮影の前日に1回やる(笑)。
二宮:旅行に行って、変なスイッチが入ってテンションが上がって、これ買おうみたいになることはある?
川口:あります! 普段は絶対に選ばないけれど、ということはありますよね。タイに行ったときにムエタイの試合を見に行って、ムエタイのパンツとグローブと頭に巻くお守り(モンコン)など上から下まで一式買ってきました。
二宮:じゃあ(ムエタイを)やろうと思ったらできるんだね。

ようやく国内・海外ともに旅行に行けるようになりましたが、今行きたい旅行先は?

二宮: やっぱりハワイですかね。海外旅行といえばと聞いたら、みんな一番最初に出てくるのはハワイでしょ。コロナ禍で旅行客が減ったことで、海もさらに綺麗になったり、ハワイも変わっているらしいですよね。僕はだいぶ前ですがハワイでコンサートをやっていたりもするので、その場所が今どうなっているのか訪ねてみたり、そういうことも楽しめるので、やっぱりハワイかな。
川口:私は最近仕事で台湾に行ったのですが、台湾ってグルメもおいしいですし、エリアによって街の表情も違ったり、自然もあったり、すごく素敵なところだったので、近いですし、また行ってみたいなと思っています。

お二人が今行きたい旅行先であるハワイと台湾には、どちらにも「JCBプラザ ラウンジ」があります。現地ツアーの相談やレストランの予約ができたり、荷物を預けることができるなど、とても便利な場所なのですが、お2人はどんな風に使ってみたいですか?

二宮:それこそ、ハワイに行くことになったら、1日ガッツリとツアーを組んでもらうお願いをしたいですね。それが一番コスパがいい気がするな。自分で決める旅も楽しいですが、現地の人たちにこういうところもあるんですよって、お薦めしてもらって新たな場所とか発見できるんだったら、1日ツアーを組んでもらうのはいいですよね。
川口:私はご飯が好きなので、台湾グルメをたくさん紹介してもらって、予約してもらって、いろんなお食事を楽しめたら最高だなって思います。

■関連リンク
JCB CM特設サイト(2023年7月11日(火)6:30公開)
https://www.jcb.jp/special/scoopjcb/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる