Sexy Zone 菊池風磨&チョコレートプラネットが街巡り 『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』放送

『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』放送

 『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』(テレビ東京)が、7月8日に放送される。

 この番組は、菊池風磨(Sexy Zone)とチョコレートプラネットの3人が訪れる街の“ふち(外周)”をぐるっと1周、一筆で巡り、絶品グルメや絶景スポット、街のおもしろキャラなど、その土地の新たな魅力を探す旅番組。

『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』でお互いを指さすチョコレートプラネットと菊池風磨(Sexy Zone)
『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』でパンを食べる長田庄平(チョコレートプラネット)
『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』でパンを食べる菊池風磨(Sexy Zone)
『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』でパンを食べる松尾駿(チョコレートプラネット)
菊池風磨(Sexy Zone)、チョコレートプラネット
長田庄平(チョコレートプラネット)
菊池風磨(Sexy Zone)
松尾駿(チョコレートプラネット)
previous arrow
next arrow
菊池風磨(Sexy Zone)、チョコレートプラネット
長田庄平(チョコレートプラネット)
菊池風磨(Sexy Zone)
松尾駿(チョコレートプラネット)
previous arrow
next arrow

 今回3人が訪れたのは、東京でも屈指のカルチャータウン・下北沢。駅前をスタート&ゴールに設定し、街の人々と触れ合いながら下北沢をぐるっと1周する。菊池風磨とチョコレートプラネットが“ふち”だけを巡ると、数多くの雑誌やテレビ番組で紹介される下北沢にも、知られざる魅力があったという。

菊池風磨(Sexy Zone) コメント

リアルに“ふち”を巡るので、賑わっているところもあれば住宅街だったりして、そこでどんなドラマや物語が生まれるか、僕たちにも予測が出来ない展開でした。ちょっと歩けば何かが起きそうなのに“ふち”から外れちゃいけないっていう…(笑)。ルールの中でどれだけ楽しめたのかは番組の中で3人が体現していますので、楽しみにしていただければと思います。ずーっと笑っていた気がするので楽しかったと思うんですが、どこが見どころかをパッと言えないのがこの番組の見どころですかね(笑)。

チョコレートプラネット コメント

スポットを巡らないという、ありそうでない“変な番組”でした(笑)。良さそうなところでも“ふち”じゃなかったら行けないっていう…。90分番組なのに収録時間が3時間しかなかったので、“半分しか切るところがない”というのも怖かったですね(笑)。かなりゆるゆるとした番組になっていると思うんですけど、風磨くんとほのぼのできたんじゃないかと思います。皆さんも散歩気分で観ていただけたら。あと、ルールはちゃんとした方が良いね(笑)。

■番組情報
『風磨とチョコプラのふちど~るマップ』
放送日時:2023年7月8日(土)12:00~13:28
放送局:テレビ東京(関東ローカル)
見逃し配信:TVer、U-NEXT、広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」
出演者:菊池風磨(Sexy Zone)、チョコレートプラネット

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる