Snow Man 渡辺翔太、Sexy Zone 菊池風磨との気の置けない関係性 相棒役としてのドラマ共演に集まる注目

 6月7日、Snow Man・渡辺翔太が7月期放送のドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)にレギュラー出演することが発表された。渡辺が演じるのは、フリーのガーデンデザイナーである進藤将暉。Sexy Zone・菊池風磨演じる女性にモテまくるドSの設計事務所社長の主人公・夏目匠と公私共に仲がいいという、唯一無二の相棒役だ。渡辺が地上波連続ドラマにレギュラー出演するのは、『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系)以来、約4年ぶりのこと。それ以降も『監察医 朝顔』(フジテレビ系)や『オールドルーキー』(TBS系)、『世にも奇妙な物語’22 秋の特別編』「ちょっと待った!」(フジテレビ系)などで演技力を発揮してきており、『ウソ婚』での姿にも期待が高まる。そして、主演の菊池との関係性にも注目が集まっている。

Smile Up ! Project 〜リモート夜会〜 菊池風磨・田中樹・渡辺翔太

 渡辺は菊池との仲について「普段、プライベートでも交流がある仲なのでとても心強いです。風磨は歴では後輩で、デビューは先輩というところで、上下関係なくフラットな仲間です!!」(※1)と語っているように、これまでも交流を見せてきた。例えば、2020年5月25日、29日、30日にジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルにアップされた『Smile Up ! Project 〜リモート夜会〜』シリーズ。コロナ禍で外出が制限されていた時に公開された同動画は菊池、渡辺、SixTONES・田中樹、岸優太がビデオ通話で語り合うというもの。冒頭、菊池は「ゆるくいつもの3人の感じで、話をしていけたらなと」と話しているのだが、「いつもの」と付けるあたり、普段から似た機会があるということがわかる。その後も、菊池が進行役としてトークを展開していき、それをニコニコしながら聞いている渡辺の様子から2人の穏やかな関係性が窺える。一方で「(ジャニーズJr.の頃)翔太、怖かったんだよね」、「イキってたもん、確実に」、「(最近は優しいから)どうしちゃったの?」という菊池のイジりに爆笑する渡辺、という構図も微笑ましい。

 渡辺も、「明確にこれで仲良くなったなっていう翔太とのエピソードが一個ある」という菊池に対して「あんま(菊池との思い出の)記憶ないんだよね」と返しており、2人の間には遠慮や余計な気遣いがないことが伝わってきた。ちなみに菊池のエピソードは、Hey! Say! JUMPのツアーで仙台に行った際、大浴場にあったサウナに一緒に入ったことで仲良くなった、というものであった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる