岩本照&中島健人&重岡大毅、渡辺翔太&菊池風磨&田中樹……Snow Manとは異なる表情を見せる仲良しメンバーとの交流

 Snow Manは、ジャニーズJr.時代の下積み期間の長いメンバーが多く在籍することもあり、ジャニーズの他グループのメンバーとの交流もたびたび話題になることがある。

 先日多くのジャニーズファンを歓喜させたのが、11月7日にSnow Man 岩本照がSexy Zone 中島健人、ジャニーズWEST 重岡大毅とともに出演したTwitterでのライブ配信「#けんしげひー仲良しかい」。彼らは2013年にドラマ&映画化された『BAD BOYS J』から交流のある10年来の仲で、“親友”であることを各メディアで度々公言してきた間柄だ。

 今年発売されたアイドル誌『ポポロ』(2022年8月号)で行われた岩本と中島による初対談にて、不在の重岡からもメッセージが届き盛り上がっていたのが印象的だった3人。ジャニーズWESTのYouTubeチャンネルで配信された重岡の誕生日を祝う動画「【ドッキリバースデー】㊗️30歳記念!先輩・同期・仲間...みんなありがとう!!」では岩本と中島がそれぞれお祝いコメントを寄せていたり、岩本が初主演を務めたミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を中島と重岡が揃って観劇したことが報告されるなど、3人の日頃からの仲の良さを実証するエピソードはいくつもある。しかし、ファンの前にこうして姿を現すのは今回が初ということで、多くの盛り上がりを見せた。

【ドッキリバースデー】㊗️30歳記念!先輩・同期・仲間...みんなありがとう!!

 1日一緒に過ごした感想について重岡が話した「Snow Manのときの照とかセクゾ(Sexy Zone)のときの健人とかとちゃう感じがした」という言葉に表されているように、3人でいるときの岩本は童心に帰ったようなやんちゃな一面を覗かせていた。冒頭からWピースをしながら中島の進行を妨げるようにふざけたり、旅の間、岩本がうるさかったという話も飛び出したほど。普段はSnow Manのリーダーとしてメンバーをまとめる役割を担う岩本が、こうして気心の知れた関係性の仲間といるときに羽を伸ばせているということがわかり、安心したファンも少なくないのではないだろうか。

 同配信はジャニーズの有料会員向けコンテンツ・Johnny’s web内の企画「けんと×しげ×ひーちゃんの仲良し旅」の告知として行われたもの。12月末には3人が旅した様子が公開されるとのことで、どんな姿が見られるのか今から楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる