Sexy Zone 菊池風磨、『大病院占拠』で櫻井翔とドラマ初共演 嵐への憧れを経て掴んだチャンス

 現在放送中のドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)で主演を務める櫻井翔。ストーリーを大きく揺さぶる謎の武装集団のひとり、“青鬼”の正体が第5話で明かされSNSでも話題を集めた。キーパーソンである青鬼を演じるのが菊池風磨(Sexy Zone)だ。

【全鬼、解禁!】5分でわかる!「大病院占拠」第5話ダイジェスト/主演・櫻井翔【日テレドラマ公式】

 かねてから親交の深い櫻井と菊池。ジャニーズ事務所の先輩・後輩という間柄に加えて、共に慶應義塾大学出身と10代の頃からアイドル業と学業を両立させて活躍。今作でドラマ初共演を果たした。

 菊池はジャニーズ入所のきっかけが嵐だと公言しており、昨年8月にYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』で公開された動画「#156【嵐】やっぱり俺だ俺だ俺だ!!!の日」では、嵐の楽曲クイズに挑戦。冒頭で二宮和也が「本当に菊池風磨は嵐マニアなのか?」と言えば、菊池は「余裕、余裕っす」と即答。楽曲にまつわる情報を加えたほか、二宮よりも先にエピソードを喋る一幕もあるなど“古参”らしい構えで挑んでいた。

#156【嵐】やっぱり俺だ俺だ俺だ!!!の日

 菊池は櫻井のことを「アニキ」と慕い、櫻井もまた芸能活動と学業の両立の大変さを知るがゆえ、同じ大学の後輩となった菊池の力になろうと向き合ったという。櫻井は菊池の19歳の誕生日には時計をプレゼントし、菊池も20歳の誕生日に食事に連れて行ってほしいとリクエストするなど交流を重ね、お互いの家を行き来するほどの仲に。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる