ジャニーズWEST 桐山照史、Aぇ! group 末澤誠也に向けてきた愛 関西ジャニーズ特有のグループを超えた絆

 そんな桐山の末澤愛は、Aぇ! groupの『ヤンタン』がスタートした2021年10月6日放送回でも溢れていた。「深夜の留守番電話」と題して、Aぇ! groupにゆかりのある人から留守番電話形式でメッセージをもらうコーナーに、初回ゲストとして登場した桐山。少し太い声に変えてみせ「ここで問題です、私は誰でしょうか? さぁ当ててください! これで違う名前を言ったら失礼にあたりますよ。初回ですし、バシッと当ててください」と無茶振り。すると「じゃあ、誠也くん、お答えください。どうぞ!」とやっぱり末澤を指名するのだった。そして、答えを聞く間もなく「違います!」と切り捨てて笑いを誘うさすがの関西ノリを披露。そのまま「ジャニーズWESTの桐山照史です」と名乗ると、その場にいた草間リチャード敬太が「ちょっと待って! 俺答えさせてくれへんやん!」とボヤき、さらに笑いを誘った。

 そんな大事にされてきた末澤と桐山が『カミオト』舞台裏でどんな写真を撮ったかといえば、桐山いわく「ヤンキーに絡まれる末澤」とのタイトルが付きそうなものだった。私物の金ネックレス&タンクトップ姿で筋トレをしていた体格のいい桐山と、ピンクのアイドルらしい服装に身を包んだ小柄な末澤。そんな2人の対照的な状況を思い出しながら、「スタッフさんに呼ばれて、“写真撮ってくれへん?”って。“全然いいよ~”って言うて。出した写真が、“ヤンキーに絡まれてる子”にしか見えんかった」と嬉しそうに語るのだった。

 それほど大事に思われている末澤だが、実は桐山に秘密にしていることが一つある。それは、桐山に誕生日プレゼントとしてもらったピンキーリングを失くしてしまったこと。しかも、もともと桐山がつけているのを見て「欲しい!」とおねだりした名前入りのおそろいだという。「初めて先輩にもらったプレゼント」としてお守りのように身につけて、ジャニーズWESTのバックにもついていたのだが、いつの間にか紛失。慌てて作り直したという末澤だが、その新しい指輪もまたどこかにいってしまったと『ヤンタン』で語っていた。ちゃんと桐山に謝罪しなければと思いながらも、みんながいるところではなかなか言い出せないようで、のばしのばしになっているそう。

 グループ内で仲のいいコンビのワチャワチャを愛でるのもジャニーズの楽しみ方だが、関西ジャニーズにおいてはグループを超えた先輩後輩コンビでもそうした面白さがありそうだ。今後、桐山&末澤のコンビがどんな絡みをしていくのか。そして、末澤のピンキーリング紛失を知った桐山がどんなリアクションを見せるのか。この2人の仲に注目だ。

ジャニーズWEST 中間淳太・桐山照史から語られるグループ愛 大きな船の土台をしっかり支える2人

ジャニーズWESTの中間淳太が、6月8日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(以下、モニタリング)(TBS系)に…

ジャニーズWEST 重岡大毅、濵田崇裕、桐山照史……2023年春ドラマでの活躍に期待

今年の春ドラマにはジャニーズWESTから重岡大毅、濵田崇裕、桐山照史が出演する。奇しくも3人は関西ジャニーズJr.時代には神山智…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる