ジャニーズWEST 桐山照史、Aぇ! group 末澤誠也に向けてきた愛 関西ジャニーズ特有のグループを超えた絆

 ジャニーズファミリーのなかでも、関西ジャニーズの絆というのは特別なものがある。KinKi Kidsや関ジャニ∞をはじめとした先駆者たちの切り開いた道を受け継ぎ、新進気鋭のなにわ男子ら後輩たちを牽引するジャニーズWESTは、その要とも呼べる存在だ。

ジャニーズWEST&Aぇ! group「証拠」@カミオト-上方音祭-

 そんな関西ジャニーズのメンバーが、6月17日に放送された大型音楽番組『カミオトー上方音祭ー』(読売テレビ)(以下、『カミオト』)で集結。関ジャニ∞、なにわ男子がコメント出演した他、ジャニーズWESTが関西ジャニーズJr.の各グループと共演し、仲睦まじい姿に注目が集まった。

 さらに6月29日放送のラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のREC!』(文化放送)では、桐山と中間がその舞台裏について振り返る一幕も。そこから見えてきたのは桐山と、デビューを目標に近年ますます勢いに乗っているAぇ! groupとの繋がり。特に末澤誠也への愛情が溢れていたのが印象的だった。「後輩たちに結構会ったよな!」と切り出した中間に、「会った! 面白かったー!」と返した桐山。写真を撮り、公式モバイルサイト『Johnny’s web』内のブログにアップしたと続ける。そして中間に「誰と撮った?」と聞かれるやいなや「俺は末澤!」と、少々食い気味に答えたのだ。

 そのやりとりに2月15日放送の『関西ジャニーズJr. Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBS放送)(以下、『ヤンタン』)で披露されていた末澤と福本大晴の会話を思い出した。当時、福本は桐山の主演ドラマ『ゲキカラドウ2』(テレビ東京系)で共演。桐山は撮影の合間に「行くぞ!」と福本をご飯に連れて行き、演技で行き詰まったときにはアドバイスをくれるなど、頼りがいのある兄貴肌であったと明かす。だが、共演するのが「自分で申し訳なかった」なんて冗談めいた発言も。その理由は「すぐ誠也くんの話が出る」ため。「たぶん照史くん、誠也くん大好き(笑)」とも。一方で当の本人である末澤は「好きなんですか、僕のことが?」と無自覚な様子。

 そのため、福本がどれだけ桐山が末澤のことをかわいく思っていると感じたのかを話していったのだ。まずは、何かと「あ、誠也は?」と名前を出してくるところ。普段ゴルフをしているメンバーはいるのかという話になれば「誠也とかしてんちゃうん?」と真っ先に名前が挙がる。また、ご飯を食べながら福本が「僕以外あんまり食べるメンバーがいない」と話したときも「ああ、誠也とかか……」と受け答えをしていたという。これを聞いた末澤もさすがに「いやいやいやいや(笑)」とツッコミながら吹き出してしまう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる