Ayase×R-指定、TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』オープニングテーマ「飛天」配信リリース ジャケット公開も

 AyaseとR-指定のコラボによるTVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』オープニングテーマ「飛天」が、7月6日に配信リリースされる。

 同アニメは、コミックスがシリーズ累計7,200万部、実写映画はシリーズ累計興行収入193億円と全世界・全世代からの支持を受ける名作『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の2023年新作TVアニメシリーズ。制作にあたっては監督・山本秀世、シリーズ構成・倉田英之らが集結。さらに原作者・和月伸宏が自ら、キャラクターデザインやシナリオなど全編に渡って完全監修している。

 なお、Ayaseは初音ミク『マジカルミライ 2023』テーマソング「HERO」も配信中だ。

Ayase コメント

振り返ると常に選択の連続。 正しいかどうかをその時の秤にかけて頭を抱える日々。 そうして何度もはかり違えたと、後悔や挫折を繰り返す中で増えた傷は、勲章のように思えるものもあれば痛々しく膿んだままのものもある。 これらの違いは、その大体が現在の自分の状態との関係の中で変化し、生まれる差異なのかもしれないと、音楽に振り回される生活の中でふと思った瞬間がありました。 この気付きさえも10年後の自分からすれば青い考えだと嘲笑されてしまうかもしれないけれども、少なくとも今の僕にできることは、目の前の選択が正しいかどうかではなく、選んだ先で少しでもこの傷を愛しく思えるように、がむしゃらに戦い続けることだけだろうと、思い至った一つの決意を書き殴った歌です。 きっと、こんな心の内を歌に乗せてさらけ出したくなったのは、守るべきものの為に戦い続ける剣心の姿を見たからだと思います。

R-指定 コメント

R-指定

時代の大きな変わり目に戸惑い、憤り、それでも己の闘いを終われなかった者達…令和に生きる自分達のようだと思い歌詞を綴りました。

■リリース情報

2023年7月6日配信リリース
Ayase×R-指定「飛天」
配信URL:https://orcd.co/ayase_hiten
作詞:Ayase, R-指定
作曲:Ayase
編曲:Ayase, Rockwell
TVアニメーション「るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー」オープニング・テーマ

YOASOBI Ayaseは小説を歌詞に昇華する“言葉の錬金術師” 「アイドル」「夜に駆ける」に感じる原作の読解力と編集力

4月から日本各地のアリーナをまわったツアー『YOASOBI ARENA TOUR 2023 “電光石火”』は全公演ソールドアウト…

YOASOBI、初の海外ライブで変化した“世界”への意識 「夜に駆ける」から3年、挑戦の2022年を語る

「夜に駆ける」でのデビューから3年。活動期間の多くをコロナ禍とともにしてきたYOASOBIにとって、観客の前でライブを披露する機…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる