ドラマ『初恋、ざらり』OPテーマはa子「あたしの全部を愛せない」、EDテーマはヒグチアイ「恋の色」に

 7月7日深夜24時12分より放送開始のドラマ『初恋、ざらり』(テレビ東京)のOPテーマがa子の「あたしの全部を愛せない」に、EDテーマがヒグチアイの「恋の色」に決定した。

ドラマ『初恋、ざらり』
Ⓒ「初恋、ざらり」製作委員会

 a子が歌うOPテーマでは、“普通”の恋愛に憧れ、自身に強い劣等感を抱く主人公 有紗の抑えられない気持ちを表現。感情溢れる歌詞と優しくも艶やかな歌声で物語の始まりを奏でる。ヒグチアイが歌うEDテーマでは、切なくも色濃く残る一人称で語られる“恋の情景”を、ピアノが奏でるメロディと共に、こみ上げてくる感情を歌声にして物語の終わりに華を添える。

 同ドラマは、ざくざくろ著の同名漫画が原作で、小野花梨と風間俊介が主演を務める。“普通”に憧れ、“普通”になれない苦しさに自分自身の価値を見失いかけていた上戸有紗(小野)が出会ったアルバイト先の先輩 岡村龍二(風間)に恋をし、彼の優しさに触れることで少しずつ心境が変化していく。

 また、今回公開されたポスタービジュアルでは、原作の世界観を大切にしつつ、有紗と岡村の間にある空気感とお互いを思う真っ直ぐな気持ち、そして何気ない日常のなかで感じる幸せの瞬間を温かく、優しく表現している。

a子 コメント

a子

Q:本作『初恋、ざらり』のOPテーマに決まったご感想と楽曲「あたしの全部を愛せない」に込めた思いをお聞かせください。

初のドラマタイアップが、『初恋、ざらり』でとても嬉しいです。ありがとうございます。
原作を読ませていただいたのですが、OPテーマに決まった「あたしの全部を愛せない」と主人公の有紗ちゃんの心情がリンクした世界観の楽曲になっているかと思います。よろしくお願いいたします。

Q:ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願い致します。

ドラマ放送を楽しみにしておられる視聴者の皆様。私もとても楽しみです。
家にテレビが無いのですが今回を機に購入致します。ぜひ一緒に毎週金曜の夜にドラマを楽しみましょう!

ヒグチアイ コメント

ヒグチアイ

Q:本作『初恋、ざらり』のEDテーマに決まったご感想と楽曲「恋の色」に込めた思いをお聞かせください。

もともと原作を読んでいたので、嬉しかった反面、どういうふうに書いたらいいかなあと悩みました。両親が発達障害をもつ子どもたちに勉強を教えていたり発達障害についての勉強をしていたこともあり、小さな頃から身近に感じていた言葉だからこそ、歌詞という一つの答えを出すことに難しさを感じていました。でも、何度も原作を読み返したり打ち合わせをする中で、誰でも失恋をして、誰でもうまくいかないことがあって、大小はあれど、誰もが感じる恋愛の難しさをそのまま書いてみたいなと思い、この曲ができました。

Q:ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願い致します。

応援したくなったり、心配が止まなかったり。有紗を抱きしめたくなってしまうのは、あの頃のわたしが報われなかったからなんだなあと思います。このドラマに向き合うことで、あの頃のわたしも救われて欲しいなと願いながら見守っていきます。
どうぞお楽しみに!(わたしの曲も!)

■ドラマ情報
ドラマ 24『初恋、ざらり』 2023年7月7日(金)放送スタート
【放送時間】毎週金曜深夜24時12分~
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
各話放送終了後から、動画配信サービスLemino/U-NEXTにて第1話から最新話まで見放題配信。広告付き無料配信サービス『ネットもテレ東』(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信。
【原作】ざくざくろ『初恋、ざらり』(CORK/KADOKAWA)
【主演】小野花梨、風間俊介
【共演】尾美としのり、熊谷真実、西山繭子、浜中文一/若村麻由美
【OPテーマ】a子「あたしの全部を愛せない」(londog)
【EDテーマ】ヒグチアイ「恋の色」(ポニーキャニオン)

■関連リンク
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/hatsukoizarari/
【Twitter】@tx_koizara
【Instagram】tx_koizara

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる