MAZZEL、8人のバランスの良さ パフォーマンス&ビハインド動画に表れるグループの魅力

 SKY-HIが代表を務め、BE:FIRST、Novel Coreらが所属しているBMSGから、5月17日、新たに8人組ボーイズグループ・MAZZELがデビューした。

 MAZZELとは幸福を意味する「Mazel」に迷路の「Maze」、情熱=「Zeal」を組み合わせて作られたワード。迷路から抜け出すために出口に向けて情熱を燃やし、幸福をつかみとって人々に渡していくグループになるという意志が込められている。

 デビューシングル『Vivid』は、5月29日付のオリコン週間シングルランキング1位を獲得。今回は、改めてMAZZELのグループとしての魅力に迫る。

それぞれの個性がグループを強固なものに

MAZZEL / Vivid -Music Video-

 「Vivid」、プレデビュー曲「MISSION」はMVのほか、ダンスパフォーマンス動画などが公式YouTubeに公開されている。タイプの違う映像を短い期間で観ることで、グループの魅力を多角的に知ることができるのは嬉しいところだ。

MAZZEL / MISSION -Music Video-

 まず驚かされるのが、ダンスパフォーマンスにおける全体のレベルアップが著しいこと。MAZZELのメンバーはそれぞれタイプの違うダンススタイルながら、一人ひとりがパワーアップしているのを感じられる。特にダンス未経験のEIKIの躍進には目を見張るものがある。さらに特筆しておきたいのが、8人全員の魅せ方だ。ソロパートでは存在感を発揮しながら、8人が揃うと、全体を見せることに集中して迫力のあるステージを作り出している。バラバラの経歴を持つ8人だが、グループだからこそのパフォーマンスでも実力を発揮できているというのはデビュー後に改めて実感させられる。

 そしてステージに花を添えるのが表現力だ。これについてもメンバーそれぞれが長けた能力を持っているが、NAOYA、RYUKI、HAYATOは特に光るものがあるように感じる。曲によって表情が全く違い、MVで抜かれたときなどは思わずドキリとするような顔を見せてくれる。こういった瞬間は、ライブへの期待も高めてくれる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる