MAZZEL、龍宮城……EBiDAN NEXT、EBiDAN研究生出身者の活躍に注目

 近年、続々と新たなボーイズグループが誕生している。そのメンバーには全くの未経験という人だけでなく、これまでにも芸能活動を行っていたり、事務所の研究生/練習生だったり、もしくは過去に大型オーディションを受けて経験を積んでいるというメンバーもいる。

 以前はジャニーズJr.やLDHのダンススクールであるEXPG出身のメンバーがボーイズグループの一員として活動するケースが多かったが、近年はEBiDAN NEXT、EBiDAN研究生を経験して他の事務所で活躍するケースも見られる。そこで今回は現在ボーイズグループの一員として活躍している中から、スターダストプロモーションの新人/若手俳優集団・EBiDAN NEXT、EBiDAN研究生として所属していたメンバーにスポットをあててみる。

MAZZEL

MAZZEL / Vivid -Music Video-

 BMSG公式YouTubeチャンネルで配信された、MAZZEL結成のきっかけとなった『MISSION×2』では2番目で名前を呼ばれ、オーディション中にも存在感を示していたNAOYA。

 過去には、EBiDAN研究生のプロジェクト「BATTLE BOYS」に参加していた。BATTLE BOYSでは、歌、ダンスといった実力や、ファン投票で選抜される制度がある。オーディションとは少し異なるが、かなりシビアに実力を見られるシステムだと言ってもいいかもしれない。NAOYAは1stシングルでは選抜には選ばれなかったが、2ndシングルでは選抜入り。同作のメンバーには原因は自分にある。の武藤潤、小泉光咲、長野凌大も選ばれており、もうひとりの弓木大和は現在、俳優として活躍中だ。

 BATTLE BOYSには他にも多くの実力者が参加しており、1stシングルでは選抜メンバーに弓木と、原因は自分にある。の武藤、小泉、長野のほか、M!LKの曽野舜太、山中柔太朗、俳優として活躍する宮世琉弥が選ばれていた。現在、超特急のメンバーとして活躍する髙松アロハが参加していたことなどを見てみても、さまざまな分野で活躍するメンバーが揃っていたことがわかる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる