Girls²、8人の魅力を余すことなく届けたエネルギッシュなステージ 紅白対抗運動会も白熱したファンミーティングレポート

Girls²ファンミーティングレポ

 企画コーナー「紅白対抗!Girls²運動会」の後半戦は、観客と一緒に振り付けを楽しみながら“ダウト”のメンバーを当てる「ダウトをさがせ!」。答えの鍵を握る観客のリアクションだけでなく、メンバー間での推理も見事で、両チームともにダウトのメンバーを探し当てることに成功。トータルで2対2となり、最終決戦は仲良く引き分けで幕を閉じた。

 ライブもいよいよ後半戦ということで、まずメンバーを代表する形で鶴屋が「こうやってイベントができることも、リリースをさせていただくことも、皆さんがいるからできること。私たちはこれからも皆さんの日々に寄り添えるような、そして心がワクワクして毎日を頑張れるような存在になっていけるように頑張ります」と挨拶をし、全員が「応援よろしくお願いします!」と声を揃えた。次に山口が「次の楽曲は、新体制となったGirls²の挑戦でもある曲。この楽曲のみ、スマホでの撮影がOKです!」と伝え、準備ができたところで新曲「CLICK」が披露された。昨年の『Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”』の時ですら彼女たちの成長や進化に驚かされたが、新体制となり、グループとしての気合いと覚悟が生半可なものではないことを伝えるこの曲のパフォーマンスからは、彼女たちが間違いなく次のフェーズへと突入したことが感じられた。次に披露された「80's Lover」についても“挑戦”という表現が使われていたが、一つひとつの挑戦を確実に自分たちの武器に変えてきたGirls²の真骨頂ともいうべき2曲だったように思う。

 その後は『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(テレビ東京系)のオープニングテーマにもなっていた「チュワパネ!」と、記念すべき1stシングル曲「ダイジョウブ」を続けて披露。みんなを笑顔に、そして元気にしてくれる合言葉のような2曲を全力のパフォーマンスで届けた。最後はファンへの感謝を込めた新曲「LETTERS」。メンバーは1列に並んで観客と向き合い、大きく手を振りながら笑顔で歌っている。Girls²とファンをつなぐ架け橋のような「LETTERS」は、この先のライブでもきっと大切な役割を担う1曲になっていくはずだ。

 ライブの最後には、今年の秋から全国ライブツアーを行うことを発表。昨年の『Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”』ではライブを行っていない地区での開催も予定しているということで、期待度も注目度も高まる中、着実にスキルアップを続ける8人がどんなステージを作り上げるのか楽しみだ。

Girls²、大人っぽさ全開で届けたパワフルな魅力 新曲「Love Genic」も初披露したツアー『Shangri-la』名古屋公演

9都市10公演に及ぶ全国ツアー『Girls² Live Tour 2022 “Shangri-la”』を開催中の9人組ガールズパ…

Girls²、夏を一緒に楽しめるEP『Shangri-la』完成 新たな一面届けるライブツアーの注目ポイントも語る

9人組ガールズ・パフォーマンスグループ Girls²が、7枚目となるEP『Shangri-la』を完成させた。表題曲は、持ち前の…

■リリース情報
Girls² EP『Countdown』
2023年5月24日(水)リリース
・初回生産限定ダンス盤[CD+Blu-ray 2枚組][CD+DVD 2枚組]
・初回生産限定ライブ盤[CD+Blu-ray 2枚組][CD+DVD 2枚組]
・通常盤[CD]

Streaming&Download
https://girls2.lnk.to/D2rzqV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる