五百城茉央&正源司陽子、山下美月&加藤史帆、久保史緒里&小坂菜緒……乃木坂46と日向坂46の垣根を越えた仲良しコンビ

 雑誌『Seventeen』専属モデルである、乃木坂3期生の久保史緒里と日向坂二期生の小坂菜緒にも注目したい。2人は『Seventeen』2021年3月号で坂道姉妹として初表紙を飾り、以降もたびたび表紙を飾っている。年齢は1歳差で、キャリアとしても久保の方が先輩ではあるが、今ではタメ口で話す仲睦まじい間柄。『Seventeen』の生配信に出演した際には、久保は「いっぱい喋る自分に対して、菜緒は返してくれる子。引っ張るのが楽しい」と語り、小坂は「引っ張ってもらうのが好き。いっぱい話しているのを聞くの好きだから」と姉妹のような相性の良さを窺わせた。

久保史緒里&小坂菜緒がふたりでST生配信に初登場!

 さらに下の世代では、昨年、姉妹番組である『乃木坂46の「の」』と『日向坂46の「ひ」』の合同特番が放送され、乃木坂からは4期生の筒井あやめと清宮レイ、日向坂からは三期生の上村ひなのと髙橋未来虹が出演。2018年の『坂道合同オーディション』を受けた4人による共演が実現したが、同オーディションに合格し、共に坂道研修生として活動した乃木坂4期生の佐藤璃果と日向坂三期生の森本茉莉が、昨年Instagramで久々の再会を報告したことも記憶に新しい。乃木坂と日向坂の未来を担う世代による、グループの垣根を越えた交流がさらに深まっていきそうだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤璃果(@lica_sato_official)がシェアした投稿

 こうした両者の交流では、グループ内の先輩後輩関係ではないからこそ、よりナチュラルで新鮮なメンバーの姿を見られるのも楽しい。“五百城と正源司”の話題をきっかけに、乃木坂と日向坂の相性の良さがさらに広がっていくことに期待したい。

※1、3:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50376?ima=0000&cd=member
※2:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50350?ima=0000&cd=member

正源司陽子、日向坂46 四期生を牽引する高いポテンシャル 期別曲センターやレギュラー番組で広がる“朗らかな魅力”

日向坂46の公式サイトにて「四期生のぽかぽか写真館」と題したコンテンツが始動。トップバッターとして正源司陽子の撮り下ろし写真とイ…

日向坂46 加藤史帆、乃木坂46 山下美月との“キツネかとした”ショットアップ キュートなキツネ耳姿を披露

日向坂46の加藤史帆が、乃木坂46の山下美月との“キツネかとした”ショットを自身のInstagramに公開している。  大晦日…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる