リアルサウンド連載「From Editors」第7回:コアラ&馬の可愛さを自宅で楽しめるドキュメンタリー

 「From Editors」はリアルサウンド音楽の編集部員が、“最近心を動かされたもの”を取り上げる企画。音楽に限らず、幅広いカルチャーをピックアップしていく。

“イケメンゴリラ”とコアラと馬

 将来一緒に暮らすのはペンギンはもちろんだけど、やっぱりパンダもいいなぁ……と思っている村上です。ゴールデンウィークに上野動物園に行ったところ、パンダが人気なのはもちろんゴリラも長蛇の列で驚きました。東山動物園の“イケメンゴリラ”、シャバーニのお兄ちゃん・ハオコが人気のようです。私も凛々しくて大きい背中に思わずときめきました。3月からは2022年に生まれたスモモも見ることができるようになったので、より人が殺到していたようでした。

ゴリラ
上野動物園のゴリラ

 今回は動物園に行くのはちょっとハードルが高い(暑いし……)という時に見たくなるNetflixドキュメンタリーを2つ取り上げます。はい、絞りきれませんでした。

『イジーとコアラの世界』

 子ども向けで1話15分ほどなので気軽に見られるのが最高。舞台はオーストラリアのとある島。怪我や病気をしたコアラを保護する家で、娘のイジーちゃんがコアラをお世話するという話です。一人ひとり個性的なコアラが本当に可愛いのですが、それだけではなく森林火災など環境問題についても勉強できるのでオススメです。それにしても、オーストラリアの島ってあんなにコアラがいるのでしょうか……行ってみたいものです。ちなみに私の推しは“ストームボーイ”で、ちょっと気難しいところも含めてだんだん可愛らしく見えてきます。シーズン3を心待ちにしている作品です。

https://www.netflix.com/jp/title/81142848

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「その他」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる