King & Prince、新録版「シンデレラガール 2023」MVにファン歓喜 永瀬廉「見ていただいたら僕らの成長が分かると思います」

 King & Princeが、「シンデレラガール 2023」のYouTube Editバージョンを公開。SNSやYouTubeのコメント欄には、ファンからのグループへの感謝や感動の声が溢れている。

King & Prince「シンデレラガール 2023」YouTube Edit

 公開された映像は、今年4月にリリースされたグループ初のベストアルバム『Mr.5』初回限定盤A収録の映像をYouTube用に編集したものとなる。この「シンデレラガール 2023」は、King & Princeからのスペシャルプレゼントとして、新たにメンバー5名でレコーディングを行い、撮影。同作には、MVの他、Dance ver.とメイキングも収録されている。

 また、4月20日から24日の5日間にわたって、TwitterではMV撮影時の写真と共に、メンバーそれぞれのコメントが投稿された。神宮寺勇太は、「MV撮影のとき、踊っているみんなを見たらデビューした時とは違っていて、この曲をそれぞれ自分のものにしているというか、その人が5年間で歩んできたものがパフォーマンスに出ているなってふと思いました」と綴り、翌日には岸優太が「僕達にとって大切な曲で、僕ら自身ももう一度やってみたいし、数年ですけど大人になった自分達の姿を改めて見てもらいたいし、っていう想いで作りました」とコメントした。

 さらに、永瀬廉は「このMVを見ていただいたら一発で僕らの成長が分かると思います」、髙橋海人は「変わっているところも変わっていないところも1秒1秒止めて見てほしいです」と続け、最後に平野紫耀は「この曲のキラキラに負けないためにはこれくらいしていないと本当負けちゃうし、僕たちも負けないように輝きたいなと思いながら撮影しました」と撮影時の心境を投稿した。

 同グループは、5月22日をもってメンバーの平野、岸、神宮寺がグループ脱退。5月23日以降は永瀬と髙橋の2人でグループを続けることとなる。この体制変更に先立ち、1stシングル『シンデレラガール』がミリオンセールスを突破したことが、SoundScan JapanによるCDシングル売上レポート(2023年5月8日~5月14日集計)にて明らかとなった。(※1)

 なお、5人でのTVラストパフォーマンスは、5月20日放送の『Venue101』(NHK総合)となる。番組だけの特別ステージとして「ichiban」、「シンデレラガール」、「Beautiful Flower」の3曲をパフォーマンス予定。他にも、NHK での思い出を語るトークや、これまで出場した『NHK紅白歌合戦』のアーカイブ映像も放送される。

※1:https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/125193/2

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる