Snow Man 阿部亮平と佐久間大介、二度目の『ミラクル9』タッグでも健闘なるか 良好な関係性ゆえの温かな雰囲気

 3月22日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)にSnow Man・阿部亮平と佐久間大介が出演する。2人揃って出演するのは2021年11月24日の放送回ぶり。オンエア当時、2人の仲の良さと大健闘が話題になっていたことは記憶に新しい。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也から2人の仲を問われると、ニコニコしながら声を揃えて反応したり。阿部が答えの選択肢が出る前に正解すると、佐久間が「すげぇ!」と声を弾ませたり。阿部が佐久間の健闘をたたえたり。協力して答えるクイズでは力を合わせて正解を叩き出したり。今回もそんな2人の姿が見られるのか、期待が募る。そこで本稿では、阿部と佐久間の関係性に改めて注目したい。

 「共通点ゼロの両思い」と言われている阿部と佐久間はプライベートでも良好な関係を築いており、テレビ番組やラジオ番組などでも何かと仲の良さを見せるシーンが多い。例えば、3月16日放送の『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)では、雑誌『smart』4月号の表紙を飾った阿部、3月15日リリースの8thシングル表題曲「W」のMVで見事な腹筋を披露した佐久間、それぞれ撮影時のエピソードが語られた。その際もお互いを褒め合いつつ、楽しげにトークを弾ませていた2人。普段から良好な関係性を築いているからこその、温かな雰囲気が広がっていた。

 この2人がパーソナリティとしてタッグを組む頻度は高く、2023年1月26日にも同番組でパーソナリティを務めた。この時は大学時代、阿部は佐久間に誘われて一緒にカラオケに行っていたというエピソードを披露。「一時期はすごい行ってたな」と阿部が懐かしむように話していたり、お互い好きでカラオケでよく歌っていたというRADWIMPSについても「俺ら(ライブに)行ったことあるんだよね」と佐久間が語ったり、「男友達同士の会話」のような雰囲気でトークが繰り広げられた。また阿部がギター、佐久間がベースを少しだけやっていたという話から、「おしゃかしゃま」などのRADWIMPSの楽曲を練習していたことも振り返る。さらに佐久間が阿部からTab譜や演奏について教えてもらったというエピソードも飛び出し、当時を懐かしむように楽しそうに話していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる