眉村ちあき、アルバム『SAI』収録曲「肉喰え」MV&ライブ映像公開 湯川ひなが暴飲暴食大暴れ

眉村ちあき、「肉喰え」MV&ライブ映像公開

 眉村ちあきが、5月7日に発売したアルバム『SAI』より、収録楽曲「肉喰え」MVを公開した。

眉村ちあき 新曲「肉喰え」MV(5/7発売 NewAlbum「SAI」収録)

 同楽曲は、“嫌なことがあっても笑顔でやり過ごしてしまう自分が嫌い、楽しくなかったら帰ればいいのに変に気を遣ってしまう、家だけが安堵する場所であり実は泣いているような、心のあざ”について歌ったロックナンバー。サビの〈何でもいいから一気飲みして〉〈噛む数気にせず 肉を喰う〉のフレーズが印象的な楽曲だ。

 MVは、映像作家の遠藤研介を監督に迎えて制作。眉村の友人で女優の湯川ひなが、やり過ごしてしまった自分に自己嫌悪して暴飲暴食大暴れする難しい役柄を熱演した。眉村の心の叫びのような演奏シーンが融合した躍動感とスピード感の溢れるMVに仕上がっている。

 また、昨年10月にLINE CUBE SHIBUYAで行われたライブ『眉村ちあきの音楽隊 - Episode 2 –』より、同楽曲初披露のライブ映像も公開。さらに、4月28日に六本木EXシアターで行われた『眉村ちあきの音楽隊 -Episode 3-“列島を立ち昇る 一角獣の誘い”』からもライブ映像を5月19日に配信することが決定した。

眉村ちあき「肉喰え」 from 22/10/30 眉村ちあきの音楽隊 EP2

 眉村は、同アルバムを携えての全国ツアー『一切合SAI』、5月にはアメリカ・カンザスシティでのイベント出演、8月には台湾でもライブを行なう予定だ。

眉村ちあき コメント

最初にどんなMVにしたいか考えた時に、私にはできない泣き笑いや感情の表現を頼むとしたら誰がいいか考えた末、この曲と私を理解してくれるのはひなちゃんだなってすぐに思ってお声がけさせていただきました!
ひなちん出てくれてありがとう。
撮影時、ひなちんの女優魂がバッチバチにかっこよくて心奪われました。スタッフさん達がひなちゃんのお芝居を見てすげえ〜ってなっているのを横目に、でしょ!♪って誇らしい気持ちでした!最高なんです。
監督やスタッフさん達の意識の高さ、技術、効率の良さ、何もかもにプロフェッショナルを感じてただ感激していた現場でした。このチームは凄い!
革命を起こす作品だと思っています。
みんな、早く見てください!

湯川ひな コメント

ここ最近で一番嬉しい夢のような経験でした!ちあきちゃんの人を繊細に視る心で綴られた「肉喰え」、私のための曲かと錯覚してしまうくらい刺さりました。MV撮影時は出番が無くても朝からずっと一緒にいてくれたちあきちゃん、やはり繊細な気遣いとやさしさで溢れていました。一生ついていきます!

■ライブ映像配信情報
『眉村ちあきの音楽隊LIVE from 眉村ちあきの音楽隊EP3 in EX THEATER ROPPONGI』
配信日:5月19日(金)19:00〜
販売価格:1,800円(税込)
販売URL:https://eplus.jp/mayumurachiaki/st/
販売開始時間:5月12日(金)正午12:00〜

■関連リンク
HP:https://mayumura.tetetetetetetetetete.club/
Twitter:https://twitter.com/rexno_chi
TikTok:https://www.tiktok.com/@mayumurachiaki_official

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる