細野晴臣、坂本龍一への追悼コメント公開 「後悔なく、静かに旅立ったと聞きました」

 ミュージシャンでありイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)として坂本龍一・高橋幸宏らと活動していた細野晴臣が、4月17日未明に公式Twitterを更新。坂本龍一への追悼コメントを発表した。

 「坂本くんは数年かけて準備をし永眠しました。御本人も御家族も後悔なく、静かに旅立ったと聞きました。それを知ってから、僕も安らげています。細野晴臣」とコメント文を掲載した画像を投稿。坂本が3月28日に死去して以降、SNS上で彼について言及するのは初めてだ。

 また、坂本龍一と同じくYMOとして活動し、2023年1月に亡くなった高橋幸宏についても、1月20日に公式Twitterにて「人の一生は一冊の本のようだ。いま『高橋幸宏』という本を読み終え、多くのファンがあとがきを書こうとしている。物語が終わったが、本は消えず、ずっとそこにある。幸宏の死は世界に反響を及ぼした。彼が海外のミュージシャンに与えた影響の大きさを今更ながら知り、高橋幸宏が実は大スターであることが判明した。細野晴臣」と追悼コメントを掲載した画像を投稿していた。

細野晴臣_info 公式Twitter(@hosonoharuomi_)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる