『ニノさん』黒柳徹子初出演であんこスイーツを賭けてバトル Sexy Zone 松島聡ともう中学生の金沢珍道中も

『ニノさん』黒柳徹子&Sexy Zone 松島出演

 4月16日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に黒柳徹子がゲスト出演。さらに、VTRにSexy Zoneの松島聡が出演する。

 二宮和也とは嵐がデビューしてからご飯を一緒に食べたりしたこともあるという黒柳。今回の出演理由を聞かれ、「ちょっと大人っぽくなった。そばで見るには番組に出させてもらうのがいいと思って」と、二宮も思わず笑顔に。オープニングの相談コーナーでは、「“あっち向いてホイ”ができない」と悩む黒柳に二宮と菊池がやり方をレクチャーするが、黒柳の奇想天外な動きに一同は大混乱&大爆笑。

 松島が出演するのは、『クイズを通して楽しく学ぶ!話題のスポットぶらぶら旅』。もう中学生とともに、人気観光地の石川県金沢市へ。過去の放送で言われた、二宮命名「もう中の刑」で実現した今回のコンビが、金沢を旅しながら、楽しいクイズを出題していく。

 金沢駅前の巨大な門にまつわる秘話や、市民の暮らしを支える台所『近江町市場』、観光客に人気のお店などを巡っていくも、ロケ史上初、もう中が終始ツッコミにまわる異常事態に。見るだけでなく体験できるアートが盛りだくさんの『金沢21世紀美術館』では、不思議な体験型アートの数々に松島のインスピレーションが爆発し、もう中がタジタジ。金沢で連日大行列を作る超人気餃子店では、松島の一風変わった食べ方に、もう中もスタッフも「え!?」と混乱。さらに、江戸の文化を学べる『大野からくり記念館』では、からくり人形の精巧な動きに魅了された松島が自らからくり人形になってしまう。

 『音モノゲーム4番勝負』では、黒柳とニノさんメンバーが、黒柳の大好物 極上あんこスイーツを懸けて、音に関する4つのゲームで対決。あんこスイーツを持ち帰りたい黒柳は「自信あります」「持って帰ります。」と大張り切り。

 最初のゲームは新企画『サウンド神経衰弱』。誰もがどこかで聞いたことのある音を聞いて、それが何の音なのかを予想。意気込み十分の黒柳は、音が出る前から何を答えるか決めており、迷うことなくバシバシ解答していく。続いて、お題を擬音、擬態語だけで相手に伝える番組名物『オノマトペ伝言ゲーム』では、菊池とペアを組んだ黒柳がルールの概念を越えたファインプレーが飛び出す。

 3つ目のゲームも新企画。『声を出していないのは誰だ!?ビートボックスフェイク』では、レイザーラモンRGが曲にあわせて8つのパートでビートボックスを披露。ただし、実際に声を出しているのは7パートのみ。声を出さずそれっぽいフリをしているだけのRGを当てていく。皆がRGの口の動きを見て慎重に解答する中、黒柳は直感で解答する。さらに、最終ゲーム『この音なんの音!?激ムズAMSRクイズ』は、聞こえてくる音だけを頼りに、どこで何をしているのかを当てる早押しクイズ。あんこスイーツを手に入れるため本気モードの黒柳だがが波乱の展開を巻き起こす。

 「めったにこういう番組に出たことがないので、すごく楽しかった。」と笑顔の黒柳に、共に遊びきったニノさんファミリーも充実感でいっぱい。最後に「それよりも…」と黒柳が二宮にお願いを告げる。

■番組情報
『ニノさん』
4月16日(日)あさ10時25分~11時25分
出演者:
【MC】二宮和也
【メンバー】菊池風磨(Sexy Zone)・吉村崇・3時のヒロイン
【ゲスト】黒柳徹子
【VTR】松島聡(Sexy Zone)・もう中学生
番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/ninosan/
番組公式Twitter:@ninosan_ntvtv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる