シャイ・マーティン、アルバム『late night thoughts』より先行シングル「glued to the floor」リリックビデオ公開

シャイ・マーティン、先行シングル リリックビデオ公開

 シャイ・マーティンが、5月19日リリースのアルバム『late night thoughts』から先行シングル「glued to the floor」を配信。同曲のリリックビデオを公開した。

glued to the floor - lyric video

 同アルバムは、これまで以上にシャイが大胆に、感情を包み隠さずに表現した作品。扱われているテーマは、メンタルヘルスとその回復、幸福の探求など、彼女が常に耳を傾けてほしいと望んでいた声が込められている。ファンにとっての新しい世界であるのと同時に、シャイにとっても新たな門出で、彼女の人生の新章の始まりと言える。

 シャイは「過去の自分の曲を振り返ると、まるで若かりし頃の自分を見ているかのように感じます。というのが、私のいまいる時点。創造面での新たな段階に入ったのだと思います。様々な経験から学んだ最も重要な教訓は、とにかく楽しみなさいということ。自分の好きなことが自由にできる、この状況を楽しみたいと思っています」と語っている。

 シャイ・マーティンはスウェーデンの新星で、これまでにThe Chainsmokers、エリー・ゴールディング、ジェス・グリン、アストリッド・S他、多数のアーティストに楽曲を提供しており、累計ストリーミング数はSpotifyだけでも30億回を超える。また、マックス・マーティン主宰の「Equalizer Project」のメンバーでもあり、ビービー・レクサによる「Women In Harmony」のイベントにも参加している。

シャイ・マーティン コメント

「glued to the floor」は、アルバムの中で最後に書いた曲で、私が長い間感じていたことが集約されていると言えるでしょうか。アルバム制作を始めた頃は、本当に不思議な精神状態だったんです。はじめて抗うつ剤を使い始めたばかりで、感情面での影響が凄く大きくて、そのことについて書きたかったんです。私のファンは何年もの間、自身の体験談や苦悩を私と分かち合い、安全で偏見のない空間を作り出してくれたので、本当に感謝しています。それはとても特別なことだし、私にも多くのインスピレーションを与えてくれました!

シャイ・マーティン「glued to the floor」
シャイ・マーティン「glued to the floor」

■リリース情報
ニューアルバム『late night thoughts』
発売日:5月19日(金)

「glued to the floor」配信中
配信リンク:https://shymartin.orcd.co/gttf.bio

■関連リンク
Instagram:https://www.instagram.com/shy.martin/?hl=en
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC0YlaLsWPehIZ1foxrjthRg
Facebook:https://www.facebook.com/ShyMartinMusic/
TikTok:https://www.tiktok.com/@shy.martin

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる