『今夜はナゾトレ』にジャニーズクイズ部メンバーが週替りで参戦 初週は美 少年 浮所飛貴がレギュラー 阿部亮平の打倒を狙う

『今夜はナゾトレ』にジャニーズクイズ部

 『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)の4月のシーズンレギュラーに、ジャニーズクイズ部が決定。初週は美 少年/ジャニーズJr.の浮所飛貴が出演する。

 毎回クジを引いてレギュラー出演者とゲストがコンビを組んでさまざまな問題に挑む同番組。2023年上半期は、昨シーズン最下位で終えたトシ(タカアンドトシ)がゲストとしてクジを引かれる側になっており、その分をシーズンレギュラーとしてさまざまなゲストがチームキャプテンを務めている。

 4月はその枠にジャニーズクイズ部のメンバーが週替りで参戦。レギュラーである阿部亮平(Snow Man)の打倒を目指す。トップバッターは美 少年の浮所飛貴。ゲストで『ナゾトレ』に参戦した経験があり、阿部部長からも「期待できる」と太鼓判を押され、クイズ&謎解きに挑戦する。

 そして今回のゲストには浮所のほか、石原良純、菊川怜、寺田心、戸次重幸、名取裕子が登場し、産休に入っていた柳原可奈子が復帰する。4月にまつわる季節の雑学や、桜が美しい歴史名所、歴史上の人物、春に咲く花など新学期にピッタリの問題を出題。さらに、出題された難読漢字をあいうえお順に答えていく“あいうえお順難読漢字”が新企画としてスタートする。

20230403_nazotore-1
20230403_nazotore-2
20230403_nazotore-3
20230403_nazotore-4
20230403_nazotore-99
previous arrow
next arrow
 
20230403_nazotore-1
20230403_nazotore-2
20230403_nazotore-3
20230403_nazotore-4
20230403_nazotore-99
previous arrow
next arrow

コメント

柳原可奈子

久々にみんなに会うと芸能人オーラがまぶしくて、上田(晋也)さんと廊下ですれ違ったときは“舘ひろしさんだ!”と思うくらいキラキラしていて(笑)。だから収録でも最初は“みんないる!芸能人だ!”と緊張しちゃったのですが、だんだん懐かしい、楽しいなってほぐれていきました。
4月はジャニーズクイズ部がシーズンレギュラーとして登場しますが、“打倒・部長”で来ると思うのでみんなのパワーが楽しみですね。一奥様としても誰が来るのか楽しみではしゃいじゃいます!(笑)
産休をいただいている間も『ナゾトレ』を家で見ながら改めて番組の温かさや楽しさを実感しました。子どもと公園に行ったときも、小学生がブランコに乗りながら“昨日のナゾトレ見た?”なんて話しているところに遭遇して。こんなに愛されている番組なんだと肌で感じることができた半年だったので、新番組に参加させてもらうような気持ちで、これからもよりいろんな人に見てもらえるように頑張ります!上半期も半分終えてしまいましたが、打倒・阿部くんを掲げながら優勝も狙えるように頑張ります!

阿部亮平(Snow Man)

仲間でもあるクイズ部が週替わりで来てくれて、“打倒・阿部”と銘打っていただけるのはうれしいですね。単純に後輩たちが出てくれることがうれしいので、ライバルながらやっぱり応援しちゃう(笑)。それぞれのメンバーが弱点もあれば得意科目あるので、それを生かしながら活躍してほしいです。クイズ部は合計6グループからメンバーが集まっているので、最近は集まれずなかなか特訓できていないのですが…毎週誰かが来ることが決まっているので、ナゾトレでたくさん出題される花の問題の勉強会をしたいですね。

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

阿部部長は本当に優しくて、収録中も別チームなのに応援してくれたんですよ。この優しさのおかげで今日も頑張れました!でもクイズ部がシーズンレギュラーになるにあたって、ライバルとなるのは間違いなく阿部くんですね。こうやって簡単に名前を挙げてさせていただいていますが、改めて間近で見ると知識の欠点がないんだなと…。あと東大ナゾトレでの処理速度がすごい!最新鋭のパソコンを頭に詰め込んでいるぐらいの能力が備わっているので本当に天才だなと思いました。クイズ部で期待の刺客は圧倒的に那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)です。彼は早押しや漢字、歴史問題が得意で知識もあるので本当に強い。ただ唯一、東大ナゾトレのような謎解き系が苦手なので、出ることになったらそこは対策してほしいですね。

■番組概要
『今夜はナゾトレ新学期!日本の教科書から出題!タメになる芸能人学力テストSP』
≪放送日時≫
4月4日(火)19時~21時
≪出演者≫
MC:上田晋也(くりぃむしちゅー)
レギュラー:有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカアンドトシ(タカ、トシ)、柳原可奈子、宇治原史規(ロザン)、阿部亮平(Snow Man)
ゲスト:石原良純、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、菊川 怜、寺田 心、戸次重幸、名取裕子 ※五十音順
松丸亮吾(謎解きクリエイター)

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/nazotore/
【公式Twitter】https://twitter.com/kayou19ji

≪最新放送回 無料配信中≫
【TVer】https://tver.jp/lp/series/srb2nxfulv
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2742/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる