SKY-HI、BMSG新グループ MAZZELに寄せる大きな期待 「これだけカラフルなメンバーが揃うことはなかなかない」

SKY-HI、MAZZELに寄せる期待

 SKY-HIがCEOを務める音楽事務所・BMSGより、BE:FIRSTに続く新たな8人組ボーイズグループ・MAZZEL(マーゼル)のデビューが決定した。同グループは5月17日にデビューシングル『Vivid』をリリース予定で、先駆けて3月31日午前0時よりプレデビューシングル「MISSION」をリリースした。それに伴い、3月30日にユニバーサルミュージック本社にてデビュー発表の記者会見が行われた。

MAZZEL

 記者会見には、SKY-HIとともにMAZZELのメンバーが登壇。NAOYA、RAN、HAYATO、SEITO、KAIRYU、RYUKI、TAKUTO、EIKIの8名がそれぞれ自己紹介を行った。RAN、SEITO、KAIRYUはBMSGのトレーニー(練習生)出身で、残りの5名は一般公募から選出されたメンバーとなる。

SKY-HI

 司会より、デビュー正式発表までの道のりを振り返っての感想を求められると、RANは「あっという間の1年間で、思い返すといろいろな感情が出てくるのですが、今この場に立っていることを誇りに思います」とコメント。EIKIも「長いようで短い時間ではあったんですけど、本当に密度の濃い時間を過ごせたなという実感があるくらい、とても貴重な経験ができたなと思います」と語った。SKY-HIは「目指すゴールが偉大であるほど、傷つくことも多い。でも、今のメンバーは世の中に出る覚悟ができている状態だと思うので、みんなが少年から青年になっていく様を見せていただいたと思っています。この8人が一緒にいるということが、今後きっと大きな意味を持ってくると思います」と、8名のオーディションやトレーニングを見守る中で感じた想いを率直に語った。

 続いて、SKY-HIと司会より、MAZZELの今後の活動予定を発表。まず、彼らのプレデビューシングル「MISSION」が映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』の日本版テーマソングに決定し、31日より劇場で流れることが告知された。同シングルは31日午前0時より配信シングルとしてリリース。同日21時にはパフォーマンスビデオも公式YouTubeにて公開予定で、SKY-HIは「MAZZELのパフォーマンス能力の高さをこの曲で証明できるのではないかと思っています」と、今回のシングルに期待を寄せていることを明らかにした。

 さらに5月17日には、MAZZELのデビューシングル『Vivid』のリリースが決定。SKY-HIはシングルについて「『MISSION』から『Vivid』という2つの映像作品を見ていただくことで、MAZZELというチームの素敵な部分が見えると思います」と語った。

 そして、3月31日20時30分にはYouTubeにて、プレデビューを記念した生配信も行うほか、4月2日から毎週日曜日20時にTOKYO FMにて『MAZZEL RADIO STATION』の放送がスタートすることを発表。また、MAZZELのデビューイベントを6月1日に開催。パフォーマンスやそのほか企画も予定しているとのことで、彼らがファンの前で初パフォーマンスを披露する機会となる。

 記者から今後の展望について尋ねられると、BMSGのトレーニー(練習生)出身のSEITOは「メンバー一人ひとりにいろいろなストーリーがあってここまで来ていると思うので、MAZZELらしい音楽を世界に広めていきたいです」とコメント。NAOYAは「人生をすべて賭けて頑張っていきますので、よろしくお願いします」と、RYUKIは「MAZZELが時代を動かせるグループになりたいと思っています」と、それぞれグループ活動への覚悟を語った。

 最後にSKY-HIが「一人ひとりが話すだけでも伝わってくるキャラクターの鮮やかさ。パフォーマンスの得意な部分ひとつとっても被る部分がない。これだけカラフルなメンバーが揃うことはなかなかないですし、このようなグループがこの時代に生まれるべき必然性があったということは、これから作品が出ていくにつれて、みなさんに必ず分かっていただけると思います。普通に生きていたら、良いことだけでなく、いろいろな辛いこともあると思うんですけど、メンバーはそれを知ったうえで、鮮やかな景色を日本から世界中に届けてくれる存在なので、どうか皆さん、ぜひMAZZELに賭けてみていただけたら嬉しいなと思います」と、MAZZELのデビューにかける想いを語った。

BMSG新グループ MAZZELの軌跡を追う『MISSION×2』 RAN、REIKO、KAIRYU、SEITOが語った想い

2022年11月22日、SKY-HIが代表を務めるBMSGが記者会見でBE:FIRSTに続く2つ目のダンス&ボーカルグループ「M…

Novel Core、“時代のアイコン”を目指す上で芽生えた覚悟 SKY-HIやBMSGメンバーとの信頼関係が育んだ成長

1st EP『iCoN』をリリースしたNovel Core。SKY-HIの立ち上げたマネジメント/レーベル「BMSG」に所属し、…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる