SUGARLUNG、ハジメタルを迎えた新曲「melody」MV公開 2ndミニアルバム『Desert or Ocean』リリースも

SUGARLUNG、新曲「melody」MV公開

 SUGARLUNGが、新曲「melody」のMVを公開した。

【MV】SUGARLUNG - melody

 新曲はアレンジャーに元ミドリのキーボーディストでもあるハジメタルが参加。よりサウンドメイクの幅が広がった楽曲に仕上がっている。

 SUGARLUNGは本日Shibuya Spotify O-Crestにて開催した初ワンマンライブ『SUGARLUNG 1st ONE MAN LIVE “ENCORE”』にて、4月に配信シングル、そして5月24日には約5年ぶりとなるミニアルバム『Desert or Ocean』をリリースすることを発表。全7曲入りのアルバムとなり、アレンジャーに竹内 亮太郎、桑田健吾の参加も決定している。

SUGARLUNG コメント

僕らは誰かに寄り掛かったり、手を繋がないと生きられない存在なのに、
どうしても誰かとの間にすれ違いの不協和音を産んでしまう。

それぞれの考え方や正解をその人自身のメロディーだと比喩して、決して全てが美しく理解し合えるもの(音)ではないけど、それでもあなたとの重なる共通項のような旋律を探したかった。

“melody”はそんな誰かとの間にある願いの詩です。

今回HAJIMETALさんにアレンジを手伝ってもらい、
元々この曲が持ってる魅力を更に引き出していただきました。

そして5月にはこの曲を含む2ndミニアルバム“Desert or Ocean”をリリースします。
今作はサウンドも歌詞も新たな挑戦ばかりで間もなく完成するのですが僕達もこれまでにない作品に興奮しています。

“ライブで聴きたくなるような曲”をテーマに制作した楽曲達を1人でも多くの方に聴いてほしい。
知って欲しいです。

SUGARLUNGの新たな一歩を一緒に歩んで欲しいと思ってます。

HAJIMETAL コメント

元々のバンドサウンドを大事にしつつ、歌詞とサウンドに寄り添った新しい音と要素を提案させて頂きました。
結果的にバンドにとっても新境地の楽曲になったかと思います。
色々と隠し味的な音も入れたので、イヤフォンでもお楽しみください。

■リリース情報
2nd Mini Album『Desert or Ocean』
発売日:2023年5月24日
価格/品番:1,650円(税込)/ PCCI000000012
※タワーレコード限定流通

HP:https://sugarlung.com/
Twitter:https://twitter.com/sugarlung_info
Instagram:https://www.instagram.com/sugarlung_info
TikTok:https://www.tiktok.com/@sugarlung
YouTube:https://www.youtube.com/c/SUGARLUNG

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる