PKCZ®︎、「T.O.K.Y.O.」スピンオフMV公開 “東京大好き! ”バージョン&サンリオキャラクターズと初コラボも

PKCZ®︎、「T.O.K.Y.O.」スピンオフMV公開

 PKCZ®が、楽曲「T.O.K.Y.O.」のスピンオフMV 『PKCZ® 「T.O.K.Y.O.」 Music Video 東京大好き! Ver.』を公開した。

PKCZ® - T.O.K.Y.O. Music Video 東京大好き! Ver.

 このスピンオフMVは、JR東日本が運営する山手線沿線を中心とした東京エリアの魅力発信プロジェクト『FUN! TOKYO!』の応援隊長に就任したPKCZ®が、昨年リリースした自身の話題曲「T.O.K.Y.O.」を“まだまだ皆さんと盛り上げていきたい! そして東京が大好きな皆さんと曲タイトルの通り『東京』をテーマにしたスピンオフMVを制作して、まだまだ楽しんでいただきたい!”というメンバーの思いを形にしたもの。

 MV内では、『FUN! TOKYO!』応援隊長就任式を行った東京駅丸の内駅舎をはじめ、渋谷スクランブル交差点、六本木交差点などで撮影。そのほか、谷中銀座商店街、浅草マルベル堂、東京スカイツリー®や、サンリオピューロランドなど様々な“TOKYO”にメンバーが触れていく。さらに今回はPKCZ®ファン“ぴけし隊”や“東京”にまつわる方々からダンス映像を一般公募。浅草花やしきや、都内で営業する飲食店の方々、ぴけし隊による東京愛満載の“TOKYOおみこしダンス”も見どころとなっている。

 さらに、ハローキティの公式YouTubeチャンネル『HELLO KITTY CHANNEL』にて、 PKCZ®とサンリオキャラクターズの初コラボ映像が公開。ハローキティをはじめ、シナモン、マイメロディ、クロミも登場し、PKCZ®のメンバーと息ぴったりなスペシャルパフォーマンスを披露している。最後にはスペシャルゲストがカメオ出演している。

<PKCZ®×サンリオ>“T.O.K.Y.O” ダンスコラボ♪【ハローキティ/HELLO KITTY】
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
PKCZ®︎ MVキャプチャー
20230308-pkcz-07
20230308-pkcz-02
20230308-pkcz-03
20230308-pkcz-04
20230308-pkcz-05
20230308-pkcz-06
20230308-pkcz-08
20230308-pkcz-09
20230308-pkcz-10
previous arrow
next arrow
20230308-pkcz-07
20230308-pkcz-02
20230308-pkcz-03
20230308-pkcz-04
20230308-pkcz-05
20230308-pkcz-06
20230308-pkcz-08
20230308-pkcz-09
20230308-pkcz-10
previous arrow
next arrow

PKCZ®コメント

東京の応援隊長となった僕たちに、まだまだ 「T.O.K.Y.O.」 を通じてできることがないか…と考えてスピンオフMVの制作を企画させていただきました。まだまだ知らない「東京」が沢山あるな〜東京って本当に温かくて楽しい街だな〜!と改めて実感できた撮影となりました。
MVの中で皆さんと披露している“TOKYOおみこしダンス”で、東京の街の皆さんやファンの皆さんをはじめ、キティちゃん、ソラカラちゃん、つば九郎たちとも繋がれたような気がして嬉しかったですね!ご協力いただいた全ての皆さん、参加してくださった全ての皆さんに感謝しかないです…!是非、世界中沢山のみなさんに見ていただいて、“TOKYO”にまた足を運んでほしいです。僕たちもまだまだTOKYOを盛り上げていきます!

【ホームページ】https://www.pkcz.jp
【Tik Tok】https://www.tiktok.com/@pkcz_official
【Instagram】https://www.instagram.com/pkcz_official
【Twitter】https://twitter.com/pkcz_official
【YouTube】https://www.youtube.com/c/pkcz_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる