Snow Man、ミンティア新TVCMで爽快なアクション披露 楽曲は「POWEEEEER」を起用

Snow Man、ミンティア新TVCM出演

 Snow Manが、3月9日から全国で放映される「ミンティア(MINTIA)」新TVCM「リフレッシュをチカラに。」篇に出演する。

MINTIA CM ミンティア「リフレッシュをチカラに。」篇15秒 Snow Man
MINTIA CM ミンティア「リフレッシュをチカラに。」篇30秒 Snow Man

 同CMでは「ミンティア」を食べてリフレッシュする爽快感をSnow Manのダイナミックなアクションで表現。夜が明ける直前のビル街に登場したSnow Manのメンバーが「ミンティア」を口に入れた瞬間、景色は現実から抽象世界へと変化。9人は、青と白で構成された“リフレッシュの世界”でたたみかけるような連続アクションを披露しながら、目にも止まらぬスピードで駆け抜けていく。Snow Manが披露する“爽快なアクション”をアクロバティックなカメラワークで捉え、新CM楽曲「POWEEEEER」のリズムに乗せて届ける。

 また、3月9日から22日の期間限定でSnow Manのメンバー9人それぞれにスポットを当てたスペシャルバージョンのTVCMが放送される。通常編集版とは異なる演出で、個性が光る Snow Manメンバーの表情を楽しむことができる。

 さらに、3月6日13時以降に全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどで対象となる「ミンティア」を購入し、専用フォームからレシートの情報を読み込んで応募すると抽選でMINTIAオリジナル「ミンティア×Snow Man ワイヤレスヘッドホン(スペシャルBOX付き)」や「兵庫 神戸ビーフ赤身ステーキ肉」、「コンパクトフォールディングチェア」などが当たる「ミンティアでリフレッシュ!キャンペーン」も行われる。

Snow Man インタビュー

――新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

ラウール「『ミンティア』の爽快感を自分たちの体で表現するためにアクションをたく撮ってすごく緊張したんですけど、なんとか教えてもらいながら頑張りました」
岩本「9人で揃って走って楽しかったですね。あと一人ひとりのアクションシーンは画面を通して見てくださる方にリフレッシュ感や爽快感、疾走感も楽しんでいただけると思うので、ボクたちも完成が楽しみです」

――今回の演出で注目のポイントやご自身で工夫したポイントを教えてください。

佐久間「『ミンティア』の(パッケージの)持ち方が(9人で)9通りあるんですよ。それぞれに考えた動きだったりするので、マネして食べてもらえたらボクたちを感じてもらえるんじゃないかなって思います」
深澤「すげ~、イイこと言うじゃん!」
ラウール「どんな持ち方したんですか?」
佐久間「ボクはですね、左端の方を持ってこうやって出す感じですね。最もオーソドックスな。これに“佐久間食べ”とか“岩本食べ”とか名前がつくといいですね」
岩本「めっちゃダサいじゃん(笑)」
宮舘「ボクはこう(逆さに)持ちました。やっぱりアクションシーンが1人ずつありますので、そこにも注目していただきたいと思います」

――アクションの撮影で難しかったことはありましたか?

向井「屋上に出て走るシーンがあるんですけど、監督にオーダーされたのが、止まってから『ポジティブな動きをお願いします』と。“ポジティブな動き”とは…?(笑)」
深澤「ちなみに向井のポジティブな動きはどんな感じだったんですか?」
向井「(ストレッチ風の動作をしながら)これでした!」
阿部「ポジティブだわ~(笑)」
向井「でも採用されましたので。ポジティブポーズを楽しんでほしいと思います」

――新TVCMのテーマでもある“リフレッシュ”したいときにやることや行く場所はありますか?

目黒「ボクはお風呂ですね。入浴剤の種類をすごい揃えまして…気分に合わせて入浴剤を変えて使ってます。混ぜるんですよ。塩系のやつ入れて、そこにミルク系を入れて」
深澤「おいしそうだね~(笑)。ボクは外でご飯を食べることがいちばんのリフレッシュなんです。あまり料理をしないので食べるものが一緒になってしまいまして…。知り合いの人においしいご飯屋を教えていただき、そこにひとりで行ったりするようになりました」
ラウール「どんなものを食べるんですか?」
深澤「フグ料理とかですね…。」
目黒「オレらも行きたいよ」
深澤「絶対にボク、みんなを連れて行きたいお店のひとつになりました」
ラウール「お会計もね」
深澤「もちろん!オレいちばん年上だからさ…。(小声で)割り勘でいいよね…?」

――最近“リフレッシュ”したいと思ったのは、どんなタイミングでしたか?

渡辺「(リフレッシュが)必要なときは、佐久間と喋った後とかですね」
全員「ああ~(笑)」
渡辺「(佐久間は)元気っ子なので、喋ってると元気さを持っていかれることがあるんです」
向井「元気をもらうんじゃなくて?」
渡辺「会話をした後とかに元気を奪われることがあるんで、そういうときはちょっとリフレッシュが必要で『ミンティア』を食べるのがいいんじゃないかと」
佐久間「そうですね~。だからもう“佐久間と『ミンティア』”をセットで持ってたらもう“無限”ですね。無限エネルギーが出てるんで。永久機関ができるんです(笑)」

――ミンティアを食べたくなるのは、どんなときですか?

阿部「これはもう勉強中ですね。勉強した後にリフレッシュしたくなって1粒、パクっ。ここから頑張るぞというときにもリフレッシュしたいから、またパクっ。Snow Manはけっこう番組の収録中もマネージャーから『ミンティア』をもらって食べることが多いですね」
目黒「オレ去年、いちばん食べた自信ある。撮影の合間にもすぐマネージャーにもらって」
阿部「しかもマネージャーが優しいから、ボクたちが紹介してるあの薄いパッケージのやつだけじゃなくて大粒のも持っててくれるんですよ」
向井「撮影で呼ばれることもあるから、タイミングによって大きさを変えられるのが『ミンティア』の素晴らしいところ(笑)」
阿部「こんな風にボクたちは『ミンティア』にもマネージャーにもお世話になってます(笑)」

■新TVCM概要
タイトル「リフレッシュをチカラに。」篇(15秒、30秒)
放映開始日 2023年3月9日(木)
※30秒CMに関しては一部先行して放映のある地域もございます。
放映エリア 全国
動画URL
「リフレッシュをチカラに。」篇
(15秒)https://youtu.be/uXleLGMZcUo
(30秒)https://youtu.be/oAk_OkpN4mo

■「ミンティアでリフレッシュ!キャンペーン」
応募期間 3月6日(月)13:00~5月19日(金)12:59
有効レシート期間 3月6日(月)13:00~5月12日(金)23:59
対象商品 ミンティア全商品

応募コース/景品
●スペシャルリフレッシュ!コース
MINTIA オリジナル「MINTIA × Snow Manワイヤレスヘッドホン
(スペシャルBOX付き)」(10シールコース)100名様
●おうちでリフレッシュ!コース
「兵庫 神戸ビーフ 赤身ステーキ肉(モモステーキ 120g×3)」
(6シールコース)300名様
●お外でリフレッシュ!コース
「コンパクトフォールディングチェア(グレー)」(3シールコース)300名様
300名様キャンペーンサイト:https://www.mintia.jp/campaign/2023cp_line/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる