岡田准一、スーツ姿で日本の課題の解決策を考える AKKODiSの新CM出演

岡田准一、AKKODiSの新CM出演

 岡田准一が、AKKODiSの新CMに起用された。

 今回の新CMは、Modis株式会社が社名を「AKKODiS(アコーディス)コンサルティング株式会社」に、事業ブランド名称をModisから「AKKODiS」へ変更することに伴い制作されたもの。

 岡田は企業のCOOに扮したスーツ姿で登場し、経済成長が停滞した日本の「失われた30年」に思いを馳せ、日本に累積する課題を解決する糸口について考える。すると頭上に「冴えわたる課題解決脳」を表現した“ゴールドのルービックキューブ”が出現。AKKODiS がコンサルティング力を武器に「新しいブレーン」として企業にイノベーションを起こし、少子高齢化や労働生産人口の減少などさまざまな課題にあえぐ日本を「課題解決先進国」へ導くことを表現しているという。

 CMは3月1日より東名阪福エリアにて放映される。

岡田准一 コメント

撮影はとても楽しくて、皆さん熱くて大人な雰囲気を感じる現場でした。「イノベーション」や「安心感」など、強いメッセージを企業理念に持っている企業なので、「これからの日本をどうしていくんだ?」という力強さをどう表現するかという点を意識しました。「日本に、新しいブレーンを」というコピーが印象的ですが、僕は大体いつもブレーンにいてほしいです。年齢を重ねると現場で「岡田さん、どうします?」と判断を求められることが増えてきました。そんな時、「これでいいのかな?」と思うこともあるので、「これがいいんですよ」と自信を持って助言してくれるブレーンが近くにいてくれると頼もしいなと思います。

岡田准一出演 AKKODiS新CM
岡田准一出演 AKKODiS新CM
岡田准一出演 AKKODiS新CM
岡田准一出演 AKKODiS新CM
20230222-okadazyunichi-01
20230222-okadazyunichi-02
20230222-okadazyunichi-03
20230222-okadazyunichi-06
previous arrow
next arrow
 
20230222-okadazyunichi-01
20230222-okadazyunichi-02
20230222-okadazyunichi-03
20230222-okadazyunichi-06
previous arrow
next arrow

■CM情報
CMタイトル:『ティザー篇』
出演者:岡田准一
放送開始日:2023年3月1日
放送地域:関東圏、関西圏、中京圏、福岡、静岡
公式HP:https://www.modis.co.jp/akkodis

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる