乃木坂46 5期生、加入1周年を記念してメンバー個人ブログスタート 井上和、五百城茉央ら続々更新

 乃木坂46の5期生が2月1日に加入1周年を迎え、「5期生1周年企画第3弾」として、メンバーの個人ブログを開始した。

 1周年企画としてYouTubeにMVが公開された5期生楽曲「絶望の一秒前」でセンターを務める井上和は、2月2日にブログを更新。「2月2日 12:00 井上和から乃木坂46 5期生の井上和になった日」として、プロフィール動画のリンクを掲載し、「いまだにこの動画はよく見返します 綺麗に撮ってもらったな~とその当時も、そして今もすごく思います笑 ありがとうございます」と振り返った。

乃木坂46 5期生「井上 和」

 一方で「なんでもできるように見せかけて実はどれも中途半端で なんでもできるように見せかけて何にもないな そんな風に今も、加入した時も、加入する前も、思っています」と胸の内を明かしつつ、「そんな私はアイドルとしては面白味に欠けるかなと、思うのですが、 その私でも良いよ言ってくれる同期に出会って、 好きだよと言ってくれるファンの方に出会って、 頼ってねと言ってくださるスタッフさんに出会いました 嬉しいです 一年を振り返ると本当に沢山の素敵な人に恵まれたなと思います」と感謝を述べた。5期生の中ではセンター的な扱いを受けることの多い井上だが、1年目の葛藤や変化、そして乃木坂46メンバーとしての責任が伝わるブログに。

 また、同じく5期生の五百城茉央も2月2日にブログを更新。「あれからもう1年たったんか~ スタッフさんやメイクさんから時々あれ?まだ1年?って言われたりすることもあるけれど、私にとっては、ホンマにあっという間の1年やったなって思います」と加入当時を振り返り、「これから人生は何年も続いていくわけだけど、きっとこれより大きな変化を感じる年は表れないんじゃないかって思うくらい、すごく大きく変化した1年でした。 でももっともっといい方向に大きな変化を起こせるように、そして、初心は忘れずにの精神で2年目も頑張りたいとおもいます」と2年目への思いを綴った。

 他にも、個人ブログが解禁されたことにより各5期生がそれぞれ1周年の思いを綴っている。1周年を迎え、乃木坂46メンバーとして本格的な活躍が期待される。

井上和公式ブログ
五百城茉央公式ブログ

乃木坂46 5期生、バナナマンも認める驚異的な成長スピード 中西アルノ、井上和、菅原咲月を例に加入から半年を振り返る

乃木坂46の5期生がグループに加入してから8月で半年が経過した。歩き出しはバラバラとなった5期生11人だったが、2度に渡って行わ…

乃木坂46、“聖地・神宮”で掲げた新たな目標と決意 3~5期生が堂々たる実力を発揮した『真夏の全国ツアー2022』

7月19日からスタートした乃木坂46の全国ツアー『真夏の全国ツアー2022』が8月31日、明治神宮野球場で閉幕した。コロナ禍にお…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる