純烈、『情熱大陸』に出演 小田井涼平卒業までの123日と再スタートに密着

純烈、『情熱大陸』に出演

 純烈が、1月8日放送の『情熱大陸』(MBS・TBS系)に出演する。

 2022年のステージ数およそ300回、テレビ番組出演150本、『紅白歌合戦』にも5年連続出場と、それまであまり馴染みのなかった“ムード歌謡コーラスグループ”として確固たるポジションを築き上げた純烈。結成15年。絶頂期ともいえる中、2022年をもって小田井涼平が純烈を卒業する。

 小田井は立ち上げ以来の人気メンバーだ。齢51、会社なら管理職になっていてもおかしくないが、今もなおシャツが透けてしまうほど汗をかき、歌って踊り続けている。ステージ後の楽屋ではなかなか呼吸が整わないこともしばしばあった。「グループのピークは今かもしれないけど、もう僕の体力のピークは過ぎていますから」そう笑う小田井は、純烈とは違う別のステージを見据えていた。

 番組は、大きな転換点を迎えた彼らにカメラを向けた。だが、そこにあるのは感傷ではない。スーパー銭湯でのステージを待つファンに気さくに話しかけ、散歩中に声をかけられても気軽な会話で盛り上がる、そんな飾らない等身大の姿。ただ、小田井の穴を埋めるべく加入する新メンバーには葛藤もあった。純烈とは、いったい何者なのか。卒業と再スタートに揺れる4カ月間に密着、新たな道へ進む男たちの想いに迫る。

純烈

■番組情報
『情熱大陸』
2022年1月8日放送
[放送時間] 23:25~23:55  
[出演]スーパー銭湯アイドル/純烈

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる