KinKi Kids、25周年の財産は「二人であること」 ジャニーズ史では異例の2016年の『紅白』初出場にも言及

KinKi Kids、25周年の財産は?

 本日12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたちの会見とリハーサルの模様をお伝えする。

KinKi Kids

 会見に登場したKinKi Kidsの写真撮影では「もしもポーズがございましたらお願いしたいんですけども……」というカメラマンの指示に、場内には笑いが。「何しましょ?」と堂本光一が笑い、Loveを表すそろいのポーズを。「もうワンポーズ……」との依頼には、堂本剛からの肩組みで応えた。

 ジャニーズJr.時代のバックダンサーとしての出演や企画枠での出演、2016年の満を持しての初出場を振り返り、光一は「ジャニーズの歴史のなかでは異例なんじゃないかなぁ」と語る。加えて、それらが実現したことについて関係各所に感謝を述べると、剛は「見事に同じなんですけれども」と続け、笑いを誘った。

 最近、25周年を振り返っての財産について聞かれたという剛は「二人であることなんじゃないか」と答えたという。「二人である」ことで、様々な成長ができたと振り返った。

 アニバーサリーイヤーであった今年、印象に残っていることについて、デビュー前からお世話になっている人、応援してくれていた人の存在を改めて感じたことだと、表現は違えど同じことを語った二人。「感謝の思いを伝え切れているのかなぁ、伝え切れていないよなぁと感じた」(光一)、「コロナ禍でも、25周年を振り返る機会を作ることができたのは、スタッフや来場してくれるファンのおかげ。いろんな思いを届けてくださった1年だったので、それを上回る感謝をこれから先も届けたいと改めて思った」(剛)と、丁寧に言葉を述べた。

 一方で、やはり話し出すと止まらないKinKi Kids。『紅白』後に控えるジャニーズカウントダウンコンサートに間に合うのかどうか、そのスリルも楽しみたいという話や、先日の東京ドーム公演で剛が玉置浩二のものまねをしたという話、剛の衣装がまるでにんじんのようだという話がどんどん広がり、会見場はすっかりKinKi Kidsのホームに。「ごめんなさいね」と笑いながら、彼ららしく和やかに会見を終えた。

あわせて読みたい

『紅白歌合戦』リハーサルにNiziU登場 先輩 TWICEの出場にMIIHI「素敵な思い出を作れたら」
King & Prince、『紅白』恒例の“今年の漢字”発表 岸優太は「百(ミリオン)」で感謝伝える
なにわ男子、2019年の関ジャニ∞との『紅白』は「瞬間的に終わった」 2022年の振り返り&初出場への意気込みも
三浦大知、『紅白』は『ちむどんどん』名シーンをバックに「燦燦」披露 加山雄三は史上最高齢で最後の出場に
BE:FIRST、初出場の『紅白』はリハーサルよりも会見で緊張? デビュー25周年のKinKi Kidsは息の合ったハーモニー聴かせる
なにわ男子、『紅白』リハでも弾ける笑顔とキュートなポーズ披露 山内惠介はファイターズガールと“きつねダンス”

BE:FIRST、初出場の『紅白』はリハーサルよりも会見で緊張? デビュー25周年のKinKi Kidsは息の合ったハーモニー聴かせる

本日12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたち…

『堂本兄弟』でなにわ男子 高橋&藤原らがKinKi Kids伝説を証明? 「Amazing Love」コラボにSNSでは“全員売れる”の声

12月26日放送の『堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP』(フジテレビ系)に、関西ジャニーズの後輩、なにわ男子か…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる