関ジャニ∞ 大倉忠義、なにわ男子の『紅白』出場に「毎年出られるように頑張ってほしい」 あいみょんは同郷の出場者に喜び 

 本日12月28日より、12月31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)リハーサルが行われている。出場アーティストたちの会見とリハーサルの模様をお伝えする。

関ジャニ∞

 11回目の出場となる関ジャニ∞は、横山裕がNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演していることから、朝ドラと大河ドラマの話題で大盛り上がりとなった。『舞いあがれ!』でヒロインを務める福原遥はゲスト審査員として出演する。『舞いあがれ!』キャストとしては、目黒蓮(Snow Man)、山下美月(乃木坂46)が出場することにも言及。「『舞いあがれ!』ポーズが一緒にできたらいいなって、遥ちゃんは言ってましたね」と舞うイメージのポーズについて話していた。

 ゲスト審査員としてはNHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務める松本潤も姿を見せる。昨年末から出演のオファーを待っている村上信五は、つい先週松本に「どうなってんねん」とオファーについて確認を取ったばかりだといい、それに松本は「察してくれ」と返事をしたのだという。

 プロデューサーを務める なにわ男子が『紅白』初出場を果たすことについて大倉忠義は、「当たり前じゃないんで、毎年出られるように頑張ってほしいですね」と嬉しさを滲ませる。関ジャニ∞は北川悠仁(ゆず)が作詞・作曲の「T.W.L」でゆずとコラボレーションする。安田章大は「華やかで会場でも明るく楽しく盛り上がりますけど、テレビで観てくださっている方々も参加型のパフォーマンスになるかなと思います」と当日のステージについて明かしていた。

あいみょん

 4回目の出場となるあいみょんは、「ハート」「君はロックを聴かない」の2曲を披露する。本番当日に楽しみなことを聞かれたあいみょんは、今回の『紅白』出演者に同じ兵庫県西宮市出身が多く出演していることに触れ、「甲子園球場でライブをしたりとか、西宮を知ってもらえた年でもあったので嬉しくて、ワクワクしてます。地元が盛り上がってたら嬉しいなと思ってます。こんなに地元の方が集まることはないので、いつかお話ができたらいいです」と喜びを滲ませていた。

 メジャー5周年となる今年はFCツアー、アリーナツアー、12月には甲子園球場での弾き語りワンマンライブを開催した あいみょん。「今年1年を漢字1文字で例えると?」という質問には「球」と答える。甲子園球場でのライブに加えて、佐々木朗希選手やゲスト審査員としても出演する村上宗隆選手といった あいみょんの楽曲を入場曲に使用している野球選手が活躍した年でもあったからだ。「私、なんにもしてないのに……」と謙遜しながらも、「ご縁を感じて、甲子園もあったので野球モードでしたね」と1年を振り返った。

なにわ男子 藤原丈一郎&大橋和也、“バラエティ番長”としての強さ 信頼関係から生まれる絶妙なコンビネーション

なにわ男子の兄組である藤原丈一郎、大橋和也の“丈橋コンビ”はグループの中でも相思相愛ぶりで知られているが、最近はバラエティ番組や…

King & Princeとなにわ男子、『CDTV』をクリスマスカラーに 本日最終回の『君の花になる』発 8LOOMもSNSでトレンド入り

12月19日、『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間SP』(TBS系)がオンエア。オープニングをKing & Pri…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる